とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

転々

なんとも可笑しな作品でした。
人間臭くて可笑しくて、なんか愛おしくなるような。
タイトルの転々って、ピッタリ。
借金取りの中年男と、借金返せない大学8年生の若い男。
中年男が、すごい強引に若い男を散歩に付き合せるトコから話は始まります。

「散歩に付き合ってくれたら、100万やる」

どんな契約や~~。
若い男は、言われるがままに中年男に付き合い、中年男の生い立ちを聞いたり自分の生い立ちを話したり。
中年男の知り合いの女の家で、なんでか擬似家族するハメになったり。
そんなこんなで、散歩は続き・・・。

人生、色々あるわよね。・・っつー、そういう作品でした。
男2人のエピソードが、微妙にリンクするというか、「それってもしかして?」な場面が多々あり、その描写が面白かったです。
クスクス笑いが何度も出て、なんか最後までニタつきながら観てました。
中年男が若い男と散歩したかった理由には、ちょっとビックリ。
でも、気持ち判るな。
そして、そこにも「もしかして・・」が。
何の結論も出さないまま終わってしまうんだけど、なんか心がホッコリします。
わかんなくても、別にいいやん~。
ふわふわ転々行こうぜ~。みたいな。

なかなか面白い作品でした。

三浦友和さんって、どんどんどんどん味わい深くなってる感じ。
もっさくて薄汚いおっちゃんがすごい似合ってました。
ものすごい数のドラマや映画に出てますよね。
ドラマ「HERO」の、サッカー場での事件でゲスト出演していた時も凄く良かった。
オダギリ君も良かったんですけど、彼より遥かに良かったです。



[PR]
by pannie | 2009-01-31 01:35 | 映画 (日本)