とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロバート、残念だったけど

ロバート、残念ながら最優秀助演男優賞受賞とはなりませんでしたけど、でもまぁ今年はヒースですよね。
それはそれで、納得です。ヒース、おめでとう。多くの人が、あなたをずっと覚えている事でしょう。
それから、最優秀主演男優賞がショーン・ペンだったのはメチャ嬉しい!!
おめでとう~!
そして、「おくりびと」「つみきのいえ」と、今回は日本映画大活躍でした。
素晴らしいと思います!!
「おくりびと」に関しては、主演のもっくんの思い入れの凄さを知らなかったので、今回このことを知ってから、更におめでとうって気持ちが強くなりました。
大切に大切に作り上げたものが世界で評価されて、本当に良かったですね。


ロバート、来年は主演男優賞でのノミネートに期待大です。
公開が遅れていた「THE SOLOIST」が、4月24日から公開決定のようです。
延びた当初は3月公開って話だったのが、また延びましたが。
オスカー候補と考えると、あまり早い公開は不利な気がしていたので、4月公開は妥当な気がします。
だって、この作品を予定通り去年の11月に公開していたら、ロバートは助演と主演のダブルノミネートの可能性が噂されたいたんですから!
・・・とは言っても、別にオスカーを絶対獲って欲しいと拘っているわけではなくて。
ロバートが心をこめて演じたこの作品を、大切にしたいし多くの人に観て欲しいと思う気持ちが大きいだけなのです。
日本でも5月に公開予定されているようです。邦題は「路上のソリスト」。悪くないのではないかな。
絶対観に行きます。絶対!

THE SOLOIST アメリカ公式サイト


日本公開の記事
[PR]
by pannie | 2009-02-23 22:49 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr