とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きみにしか聞こえない



夜中に観てはいけなかった・・。
期待せずに観たからか、思いがけず胸に沁み込んでしまって、夜中にボロ泣き状態デシタ。
切なくて優しいファンタジーです。
ある日突然、あまりにも唐突に頭の中の電話で会話が出来るようになったりょう(成海璃子)とシンヤ(小出恵介)。
りょうは東京、シンヤは長野に住んでいて、お互い全く知らない者同士。
2人は毎日のように頭の中だけで会話を楽しみ、りょうは自分のことを少しずつ話すようになりシンヤに励まされ元気付けてもらうようになった。
やがて、2人は会う約束をし、その日を迎える・・・

ところどころに、大好きな韓国映画とダブルところがあるような、無いような。。
でもま、そこは多めに観る事が出来ました。
主演の2人の初々しさと、清々しくて優しい空気感。
何と言っても、小出君のチャーミングな表情。
心を包み込まれるような雰囲気のお話でした。
劇中に手話が時々出てきます。
私は簡単な手話なら判るので・・ある場面の言葉を見て以降は涙が止まらなくなってしまいました。
あんな状況で、あの表情であんなに優しく伝えられたら・・たまりません(涙)

原作があったってことすら知りませんでしたが、原作者が乙一さん。
うむ。
この人の名前は最近凄く良くみかけます。
去年の年末に公開された「GOTH](山中聡さん出演)も、乙一さん。
原作も読んでみようかと思いました。

公式HP
[PR]
by pannie | 2009-05-05 19:35 | 映画 (日本)