とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハゲタカ が、映画になる



NHKは、時々恐ろしく面白いドラマを作り出すと思うんです。
全部を観てきたわけじゃないですが、その中でもこのハゲタカの面白さは相当なもんだと思ってます。
それが、映画になります。
ドラマがそのまんま映画になります。
キャストが変わらないってのがいい!
このドラマの緊張感、たまんないです。
何がいいって、そりゃもう役者さんが揃ってるってのもあるんですが、なんと言っても脚本が素晴らしい!
「離婚弁護士」の、林宏司さんです。
今は、「BOSS」が放送中。めちゃオモシロイ!!
「救命病棟24時 第2シリーズ」にも名を連ねておられます。

登場人物一人ひとりが緻密に描かれていて、生きてます。
特に、主役の大森南朋さんと松田龍平くんの存在感はスゴイ。
松田龍平くん、この人スゴイ役者さんなんだなとこのドラマで気が付きました。
『アヒルと鴨のコインロッカー』でも、「なんか、凄くカッコイイんですけど・・」な感想を持ち、ドラマ『誰も守れない』で「めちゃめちゃいい!」って思いました。
絶対的なオーラを持ってる気がする。(変な日本語だけど)
弟の翔太君もなんか持ってるし、この兄弟はスゴイなぁ。

話はそれましたが。
とにかく、映画ハゲタカ、楽しみにしております。
公式HP
[PR]
by pannie | 2009-05-07 00:36 | 映画 (日本)