人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマ 『JIN -仁-』 面白いっ

日曜劇場の『JIN -仁-』が、めちゃめちゃ面白いです。
大沢君の久々ドラマ主演って事だけでも期待が大きかったんですが、始まってみたらこのドラマ、とっても人間味のある深いお話ではないですか。
現代の医者が江戸時代にトリップしてしまうって、あまりに突飛な発想だと思ってたんですが、そこがまたなんとも面白い。
本放送では弟9話まで終わっているようですが、ワタシは時々抜けていたので、朝の再放送は大変ありがたいです。
このドラマ、10話で終わりなんでしょうか?最終回だから5分拡大なの?
先週も見られていないので、気になって仕方が無い。

大沢君はもちろんですが、今回はやはり内野/竜馬が素晴らしいですね。
ドラマ史上に残る名演、怪演ではないでしょうか。見事です。
仁が坂本竜馬に出会ってしまった時の場面が大好きです。
なんともいえない、微妙な「間」とか二人の表情とか。
この二人の場面は、いつも楽しくて仕方が無い。

女優陣は、それぞれ映画で共演済みの二人で、安心感があります。
それにしても、中谷美紀さんの花魁姿は美しい。
あの喋り方も、彼女の声にとっても合ってますね。

最後、どうなるのか、とにかく楽しみです。
反面、終わってしまうのは悲しい・・。
久々に「楽しい」ドラマに出会った気がしてます。

JIN -仁- 公式サイト
by pannie | 2009-12-10 00:57 | 映画 他 大沢たかお