とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

誰も守ってくれない

実に、フジテレビ映画らしい切り口。
私は、とても好き。

少年法である程度の人権が守られていると見られる未成年の犯罪。
実のところ、まったく守られてなどいない。
誰にも守る事はできない。
世間は、容赦なく本人のみならず家族の事も責め立てる。
ネットで情報が氾濫する現代では、守る事など不可能に近い。
ひとたび犯罪者となれば、「どこまでも追いかけてくる」のはマスコミだけではない。

逃げ続けて生きるか、真っ直ぐ受け止めて生きるか。
正しい答えを見つけるのは難しい・・・究極のテーマだなと思う。

志田未来ちゃんはさすが。見事。
それだけに、エキストラらしき記者やその他もろもろの「声」の演技に違和感が残って勿体無く思う。
細部まで、上手い演技を出来る人たちにやって欲しかった。
[PR]
by pannie | 2010-01-18 00:38 | 映画 (日本)