とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おくりびと

いまさらって感じがしないでもない、おくりびと鑑賞。
沢山の受賞が頷ける、なるほど素晴らしい作品でした。
もっくんの思い入れがひしひしと伝わる、あの納棺師の所作は本当に素晴らしい。
山崎さんも、もちろん・・・見事です。

生まれてきたら、いつか必ず死ぬ。それは、当たり前の事。
最後に燃え尽きる前には、最高に美しい姿で逝きたいものです。
私より先に逝く人にも、美しくなって逝ってもらえるようにしたい。
普段ならば考えないようなこんな事を、ごく自然に考えてみたりした。

まずは、一生懸命生きる事をしなくちゃだわ。
[PR]
by pannie | 2010-01-21 00:29 | 映画 (日本)