とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チーム・バチスタの栄光

ドラマでストーリーはほぼ把握しているけれど、原作を知りません。
原作とドラマと映画、それぞれ結末が違うらしいですね?
『アヒルと鴨のコインロッカー』がとにかく面白かったので、中村義洋監督なら観てみようって思ったので、観たわけです。

いや、フツーに面白かった。楽しめました。
人の命を何だと思ってんねん!・・な、病んだ医者も出てきましたが、病む前に何か出来たんじゃないかと思うと、なんとも歯がゆさを感じずにはいられません。
現実にこういうことがありえるのか無いのか・・・。
難しい世界のお話なので私にはサッパリ判りませんけれど、サスペンスに見せといて、実は医療現場の様々な問題提起があります。

中盤までは、2時間ドラマって感じだったのが、阿部ちゃんの登場で俄然スピードが出てきて展開が面白くなります。
それが狙いだったのかどうかわかりませんけど、私は見事にそこに乗っかってしまいました。
最後まで、大変楽しめました。

さて、ジェネラル・ルージュも観なくてはだわっ。
[PR]
by pannie | 2010-01-24 23:00 | 映画 (日本)