人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラッディ・マンデイ シーズン2 #3と#4

吉瀬@折原マヤ、綺麗~~~~~~っ!!


#3はサラっと流して・・・


#4の見所は、マヤの美しさでしたね。
コンテナの間を撃ちながら歩き、音弥と藤丸に「生きろ」と命令。
マヤ自身は、この仕事を最後に足を洗おうと決めていた物の、結局命を落とす。
「最後ぐらい、先生の言う事を聞きなさい」・・・って。
そうか、アナタは先生だったっけ。
加納さんの「また1人死なせちまった・・」&お姫様抱っこ。
決まってました。


ブルータスが、澤北やったとは。
いや、なんかシーズン1の時とは雰囲気が違って、いっつもイライラしてるなってことは感じていたけど。まさかテロリストになってしまったとは。
その理由がどういうことか、来週わかるようですが。やはり死んでしまうのかしら。
子供はどうなるのだろうか。
私は、あの若い女の方だと思ってたんだけどな~。澤北の部下の。


Kが、生きていたのね。
というか、きっと生かしていたのね。大手術でもしたんでしょうか。
それとも、もともと死なない撃ち方だったんかな?
なんぼでも突っ込んでしまうので、ちゃんと説明して下さい。


響は、やはり怪しかった。怪しいと思ってた。
教授って誰やねん。


一番の謎は、折原マヤ。

レディバード:「あんただけの名前じゃない。」
響:「高木藤丸は、折原マヤがマークするとのことです。」

台詞も気になるし、音弥と久しぶりに会った時、どこぞから撃たれて流血したはず。
あれは、いったいなんだったのか・・・音弥は不思議に思わなかったんだろうか。


八木君サイドの動きも気になる。
サードアイと八木君が、どこでどう繋がってくるのか。
魔団の射手の動きが、寝たきりのJに判るのはなんで?
パンドラの箱に拘ってるけど、Jは何をどこまで知っているのか、知る事ができるのか。
女医の存在も、今はなんだか中途半端。
Jが生涯最後に心を許した女・・って設定なのかな。

今回、ここまでの話で何が気に入らないって、霧島ちゃんの出番が少なすぎ!
もっと活躍させて欲しいーっ。
加納さんは、ここからが本領発揮となりそうだけど・・霧島ちゃんは、どう動くのだろう。

高島兄のヤナ奴キャラクターは、私は好きです。
このまま、とことん嫌味なインテリ上司で行って頂戴。
最後は、「いい奴だったのね・・・」って、ホッとさせて貰いたいです。

九条総理の秘書が画面に映ると、
たまごクラブひよこクラブこっこクラブ♪
・・ってCMが頭をよぎって困ります。
by pannie | 2010-02-17 00:20 | ブラッディ・マンデイ