「ほっ」と。キャンペーン

お気に入りの物や人、映画やドラマ、音楽のことを気ままに書き綴ります。共感して頂けましたらば、TB&コメントにてお声をお聞かせくださいませ。


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブラッディ・マンデイ シーズン2 最終回

撃ち過ぎ。殺し過ぎ。
こっちの印象の方が強く残ってしまったラストだった。残念。


スパイダーが識村教授の娘だったなんて、そんな唐突な~~。
でも異母姉弟じゃなくてよかった。いくらなんでも、浅い予想でした。反省。

識村教授の娘なら、確かに辻褄は合うのね。うん。唐突だと感じたけども、納得。
でも、父と同じように、ちょっと歪んだ心を持ってしまった。
藤丸は、正義感を抱いて成長した。やはり、父と同じように。
国家の扱いの違いだけが、二人の道を分けたのか?
それは、違うと思う。
識村教授は、自分の功績を一切評価しなかった国に対して復讐を図ってブラッディXを日本に持ち込み、結果自身がそれによって命を落とした。
識村教授が持ち込みさえしなければ、2年前の事件はあんな大きな物にならなかったかもしれない。
スパイダーにとって英雄であるはずの父は、日本にとってはテロリストとほぼ同じだった。
スパイダーは、そこのところをすっ飛ばして、父は国のために頑張ったと言う。
確かに頑張ったんでしょう。多くの時間と体力を費やし、頑張ったんでしょう。
でも、途中から道を間違えてしまったのよ。
気持ちは、判る。でも、二人は間違っている。

スパイダーの苦悩は、よ~~~~っく判った。
が、今回は全編通して、藤丸君の活躍の描写が物足りなかった~。
何度も言うけど、霧島ちゃんも!!

続編がありますのならば、藤丸君の正義感溢れる活躍をふんだんに盛り込んで下さい。
絶対、また観ますから。
[PR]
by pannie | 2010-03-25 00:28 | ブラッディ・マンデイ