とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハゲタカ

書いたと思ってたのに、書いてなかった作品がいくつかあった。
いかん、ちゃんと書いておかねば!

まず、ハゲタカ。
ドラマ好きなんで、当たり前に面白く観られました。
中国系ファンドの使者・劉一華(玉山鉄二)の表情が、大変印象的。
影しか見当たらない鷲津を超える、冷たさと哀しさと憂いを含んだ表情。
存在そのものが、哀しいと感じてしまう。
ドラマでは、鷲津の存在感が圧倒的だと感じて観ていた。
けど、映画では劉一華に注目してしまっていた。
鷲津がどう攻めるかとかそういうことよりも、劉一華がどうなってしまうのかばっかり気になってしまった。

企業買収の詳しいことはわからないのだけど、一人の人間の生き様を見せ付けられる作品だと思う。
面白かった。シリーズ化してくれるといいのにな。




[PR]
by pannie | 2010-06-04 00:28 | 映画 (日本)