とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

女の子ものがたり

これ、深っちゃんの映画じゃないな。
大後寿々花の映画やん。

ふんわりやさしい空気を感じさせるタイトルに騙されてはいけません。
私は見事に騙されて、間違った期待を抱いてしまった。
そ~いう映画じゃありません。
え~・・っと・・・・・。
ほんわかカワイイ物語ではありません。

人間、生きるって色々あって大変やねん。
生きるって簡単ちゃうねん。
他人の生き方を頭から否定するんちゃうわ。
本人は、その中で必死に生きとんねん。
あんたに何がわかんねんっ!・・・ってなお話でした。

ほぼ全編、関西弁。みなさんお上手でした。

考え方や価値観や育つ環境が違っても、見えない何かに引っ張られて出会って育った女の子の友情。
大人になると、考え方の違いで離れる場合も多々ある。
あんなに好きだったのに、あんなに仲良しだったのに、どこかで何かが変わってしまった。
そこからさらに大人になると・・また何かが変わって、別れてしまった友達への思いが募る。
会わない時間の長さだけ、知らない事が増えている。
知らなかった事を後悔しても遅かったりする。離れて知った、本当の友情。

伝わるものはあったんだけども、共感できることが少なかった。
私って、たいしたニュースの無い人生を生きているんやなぁ。
なんとなく、いかに自分が平凡かを思い知らされたような気持ちになりました。

女の子が主人公だから観られましたが、これを男子でやられたら私は観ない。

女の子ものがたり 公式サイト




[PR]
by pannie | 2010-09-22 09:47 | 映画 (日本)