とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

∞UPPERS

関ジャニ∞のアルバムに付いてる、特典DVD。
簡単に説明するならば、「映画仕立ての長編ミュージッククリップ」と言ったところ。
全編約90分。

ジャニーズアイドルファンの為のミーハー映画と侮るなかれ。
「ど~せ、ファンの為のもんでしょ」って観たら、驚きます。
全体的に香港映画の香りがプンプンと漂う「画」。
全く同じストーリーで、香港の売れっ子若手俳優が演じれば、間違いなく大ヒットでしょう。
別に韓国でもいいけど・・・香港っぽい空気だと私は感じた。
これ、ファンだけが観るのは、誠に勿体無い。
所々、くどかったり長過ぎたり、「間」に工夫が必要だなと思うとこはあったけれど、
かなり良い作品になってると思います。
何と言っても、キャラクター設定が非常にシッカリしている。
あらゆる場面で各キャラクターがブレルことなく生き生きと「らしく」描かれている。

そして、テーマが単純明快でありながら、素晴らしい。
同じテーマのドラマや映画は沢山作られているけれども、このラストの展開は、意表を付かれました。
ラスト30分は見応え充分。胸にグッときました。

ホントに、アルバムを買うファンだけが観るものにしておくのは勿体無い。
続編を作るのなら、しっかり練り直して映画として上映してもいいと思う。
深夜のファン向けのドラマとか・・そういうのにしちゃったら、勿体無い。
年末にジャニーズ主演のスペシャルドラマが放送されてたけど、比べ物にならんくらい、こっちの方がいい。絶対。

[PR]
by pannie | 2010-11-16 00:06 | 映画 (日本)