人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チルドレン/原作読んだ日記

これは、ずーーっと前にレンタルDVDで観た作品。
イマイチだったな・・と思った記憶があるんだけど、ほとんど覚えてない。
お目当ては、大森南朋さんと加瀬亮くんだったのだ。
よ~喋る大森さんと、盲目の青年だった加瀬君がお洒落だった記憶だけが残ってる。
これを書く前に下調べしたら、なんと三浦春馬クンが出てるの!?
知らん知らん・・・当時、全く知らなかったから全然記憶に無い!
これは、大変だ・・また借りて来なくては!

原作は、めちゃめちゃ面白い。
陣内って男が中心の短編集でありながら、主役が陣内ではない。
物語の案内役として出て来る陣内の友人が、主役になっている。
陣内が、ま~~喋るわ喋るわ、文章でこんだけやかましかったら、実際に隣で喋られたら
睨みつけてしまうかもしれない。そんくらい、やかましい。
ところが、この男の言う事が妙に説得力があったり問題解決に繋がったりするから、
なんか、ムカツク(笑)
このやかましい男の、人を見る目線は、非常に独特ではあるもの、ある意味「人類みな平等」
だったりする。
ところが、許せない奴の事は、とことん地の果てまでも、絶対に許さない。
「面白いヤツ」って言葉では言い足りない「面白さ」を持った男。

加瀬君が演じた盲目の青年も、目の付け所が面白い。
なるほどなるほど・・と、イチイチ説得力がある。

これは、ぜひとも、もう1回映画の方を観なくてはいけない。


チルドレン/原作読んだ日記_b0031606_0235363.jpg

by pannie | 2010-12-11 00:19 | 原作読んだ日記