人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しみよりもっと悲しい物語

日本版をようやく観ました。
韓国版と同じだったと思います。
たまに、韓国で公開されたものとは違う時があるようなので、気になってました。
あるべきシーンがカットされてるパターンだったらどうしようかと思ったんだけど、
多分大丈夫だったと思う。

これは、いいお話よねぇ。
こういうのが、純愛なのよ。
男の子(クォン・サンウ)の意志の強さに脱帽だわ。
現実ならばほぼ不可能に近い生活だと思うのだけど、彼の底なしの優しさだけが、
それを続ける事を支えていた。
その優しさは、別の方向から見れば残酷でもある。
けれど、彼はその方法こそが最善だと信じて疑わない。
ただただ、ひたすらに、彼女の幸せだけを、願う。


以下、ネタバレバレ。しかも、大変偏った意見あり。
申し上げておきますが、この映画はいいお話です。
ぜひ観てほしい。
けど、以下には、若干不満をもらしております。
ご了承下さい。


結局、みんなが全てを判ってるなんて、みんな優しいにも程がある。
彼女の章以降は、涙無しでは観られなかった。
全部知ってるのに、知ってるのよって絶対言えない。
言わないのが、彼のためだから。彼が選んだ方法だから。

彼の思いを請け負って、彼女と結婚した歯医者の男が、いっちばん悲しいと思うよ。
愛されていないと知りながら、彼女の為に結婚したわけよ。
自分なら、もしかしたらこれからの彼女を幸せにしてあげられるかもと思っていたに違いない。
なのに。彼女は、旅立ってしまうのよぉ。
なんでやねんっ!!!!切な過ぎるやろ~~~!(怒)


と、さて、ここから不満を。
大変悲しい物語であり、いっぱい泣くのだけれども。
物足りない感でイッパイになるんですよ、私。
それもこれも、すべては、本編を観る前に主題歌のMVを堪能してしまったから。
サンウ篇とボムさん篇の両方を、たっぷりと見すぎてしまったから。
特に、ボムさん篇を観てしまったら本編のラストは物足りないったらありゃしない。
なんでこんだけやねーーーんっ!!!
もっとあるやろ、ほれ、あの場面とかこの場面とか、こういうとこがっ!!
なんで、ボムさんのとこがあんなに短いのじゃ。
あと10分長く出来ませんでしたか。
10分あれば・・・満足できたかもしれない。
もったいないと思うよ、あの場面。


MVを観ていない人には、不満でいっぱいになる感想になっているかと思います。
大変申し訳ございませんm(__)m
by pannie | 2011-01-14 00:25 | 映画 イ・ボムス