とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハロー!? ゴースト

もう一本、テヒョン君!

天涯孤独で寂しさのあまり自殺を図ったものの、結局死ねないサンマン。
病院で目覚めると、じーさんとおっちゃんとおばちゃんとガキンチョの4人のゴーストに
憑依されていた。
憑依をとくには、4人の「やり残したこと」を叶えてあげなくてはならない・・


設定とあらずじだけ読むと、大・大・大好きなロバート・ダウニー・Jrの『愛が微笑む時』
リメイク(もしくはパクリ)かと思いました。
でも、観たらわかるけど、これは違う。
同じような設定なのですが、全然違いました。
何がって、感動の種類が、です。

『愛が微笑む時』は、ゴースト一人ずつの各エピソードがちゃんと完結していて、その度に
柔らかくて優しい感動が訪れます。

だけど、『ハロー!? ゴースト』は、最後までなんだかふんわりしていて、完結しない。
このまま、やんわりふわっと終わるのかな?大きな山場の無い作品だな~って思っていたら、思わぬ方向に持って行かれてビックリして戻ってこられなくなってしまいます。
韓国作品のこういうとこ、本当に凄いです。
そして、これはテヒョン君以外の誰にも出来ない役だと思います。
本当に、本当に・・ホントーーーに、すばらしい。

突っ込みどころ?
そんなもん、沢山あります。
ゴーストものゆえ、突っ込もうと思えばなんぼでも突っ込めます。
がしかし、細かいところはすっ飛ばしていいんじゃないでしょか?
何も考えず、ケチつけず、素直な心で観るに限ります!


新年早々、こんなにステキな映画を観ることが出来て、私は大変シアワセデス。
大切にしたい作品が、また一つ増えました。
映画が好きでよかった。韓国の映画に出会えて、良かった!


ハロー!?ゴースト
http://www.hello-ghost.com/index.html
[PR]
by pannie | 2013-01-22 23:15 | 俳優 チャ・テヒョン