人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリー・マクビールのロバート・ダウニー・Jr(ラリー・ポール)

アリー・マクビールのロバート・ダウニー・Jr(ラリー・ポール)_b0031606_16015.jpg以前にも書いたけど、私はロバート・ダウニーJrが好きだ。それも《かなり》好き。
ロバートと名の付く映画関係者には実力者が多い。デ・ニーロ、レッド・フォード、デュバル、ロドリゲス、ゼメキス・・・。名前を覚えるのが苦手な私でも、これくらいはすぐに思い浮かべられる。
ロバート・デ・ニーロは、別格!何をやってもハマる、上手い。デ・ニーロならば「アンタッチャブル」と「アイリスへの手紙」がお気に入りです。

話がそれましたが・・。数多いロバートですが、やっぱりダウニー・Jr!!!
お父さんはダウニー・シニアで監督です。おじいちゃんも俳優だったかな。
シニアの監督作品「ヒューゴ・プール」にヤク中患者役で出てますが、ハマり過ぎててちょっと・・・^^;
作品そのものは、ハートフルでちょっと異色のラブコメディかな。

あ、また それた・・。
で、かの有名ドラマ「アリー・マイ・ラブ」ですが。ラリー・ポール役で、ロバートが出てきた最初の回を観た瞬間の私の衝撃は、そりゃーもう、激しい物でした(笑)
公式サイトとか予め覗かない人なので、全然知らなかったんですよ。だから、画面に映った彼を観て、しばらく頭がフル回転!!「こ、こ、こ、・・・・これは・・」(ここまでは心の声)・・・「ロバート・ダウニー・ジュニアーやっ!!!!」(夜中に出来るだけ小さい声で叫んだ!)。
わかります?この興奮!! もう、おーーー!おーーーー!!って(笑)
そう。あれは娘が夜泣きをした木曜日の深夜。眠れなくなった私が時間をもてあまして付けたテレビ。そこに映し出されたのが「アリー」のファーストシーズンの初回でした。あの時は、深夜1時頃の放送だったなぁ・・。面白かったんで、そのまま毎週観るようになって。
そうか。私は、ロバートを観る為にアリーに出会ったのね(大袈裟です。はい。いいんです。)

ラリー・ポールは、まさにロバートのハマリ役。これでロバートにハマったファンも多いはずです。
結局、最後は不完全燃焼的な降板の仕方になってしまいましたが、それでも ラリーはあのドラマに大変大きな物を残したと思います。

その中で、一番好きなエピソードがアリーの誕生日のお話。
ロバートがスティングと唄ってます。めちゃくちゃ、上手いです。
アリーの誕生日なのに、ラリーは仕事で電話の1本もかけられず、友人たちが祝ってくれるパーティにもなかなか姿を現さない。不安で仕方が無いアリー。
ラリーの仕事の依頼人が(なぜか)スティングで。スティング本人役で出てます。ビッグゲストじゃ。
もともとこの二人は仲良しらしいですね。よくジョイントしてるみたいです。
ロバートはめちゃくちゃ歌が上手いんです。あの声がいい!!
スティングとハモってます。カッコイイです!!あの時の歌のタイトルはちゃんと知らないんですが「動く君も、呼吸する君も・・いつも君を見つめている」みたいな歌詞。
よく聞く歌で、いい歌なんですよねぇ。 アリーを知らない人でも、この回は観て欲しいくらいです。

そのロバート。新作が続々出来上がってます♪
最近ツボヤキさんのブログで知ったのですが「スキャナー・ダークリー」もほぼ撮影を終えたそうです。キアヌとの共演。これ、めちゃくちゃ楽しみなんです!
あと「キス☆キス☆バンバン」も出来たのかな?(写真はそのワンシーンだと思います)。なんか、ラブコメのリメイクに出るのも決まったらしいし・・。

色々あっても、結局一度ほれ込んだ役者。ずっと気持ちは変わりません。
お婆ちゃんになっても応援していると思います。
by pannie | 2005-02-28 01:09 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr