「ほっ」と。キャンペーン

お気に入りの物や人、映画やドラマ、音楽のことを気ままに書き綴ります。共感して頂けましたらば、TB&コメントにてお声をお聞かせくださいませ。


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

「ラブストーリー」のチョ・スンウ

b0031606_0415226.jpg公開当初、ど~~っしても観たかったのに、公開後、何故かスス~~ッと冷めてしまって、レンタルが始まっても手に取ることなく。映画好きのお友達の間で、もうひとつ評判が良くなくってね~。
このまま観ないままかと思っていたんですが、身近なお友達が「観た」ってのを聞いて、なんか観ておかないといけない気分になりました。折も折、チョ・スンウ君の「マラソン」が公開されましたし。「マラソン」観に行く。絶対。

「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督ってことで、「僕の彼女を紹介します」も楽しめたので。お友達の評判が良くなかったとしても、それなりに楽しめると思って観てました。世間の評判では、ものすごく感動して泣いてしまう・・ってのが多かったし。
だけど、感動したという人たちにはとっても申し訳ないのですけれど、私にはコレ合わなかったみたいです。ゴメンナサイ。
胸キュンってシーンはあったし、後半でジュナが戦争に行ってから帰ってくるまであたりは感動的に出来ていました。もちろん、悲しいような切ないような気持ちにもなりました。
決して、悪くないと思うのですが・・。お母さんの物語が少々クドイ?しつこい?もっとサラリと爽やかに、出来れば3分の2位の時間内で収めてもらってたら、違ってたかなぁ。
クァク監督の描き方って、なんか一個一個が長過ぎな傾向にある様な気がします。「僕カノ」でも、グルグル回りすぎ・・とか、雨のシーンも『楽しいね、楽しいのはわかったよ。長いよ・・』と、実は早送り(^^; 監督、グルグルアングルがお好きですよね。雨にぬれるのも大好きよね。♪カノン♪も大好きなのね。
そういう遊びな観方をすれば楽しかったんですが、ストーリーに入ろうとすると、2度ほど意識が飛んでいた・・。(寝てた)

b0031606_0423159.jpgこの作品でただひとつ、特筆すべきは。そう。チョ・スンウの上手さですね。微妙な表情の変化が上手い俳優さんは魅力的です。彼の「ニヤリ」な表情や「ドキッ」「ビミョ~~ッ」「セツナイ」な表情の豊かなこと。単に私のツボにはまっただけかもしれませんが、上手いと思いました。
彼の他の出演作品【ワニとジュナ】【フー・アー・ユー?】などが1本づつ置いてあった某T○T○Y○が、よんどころない事情で閉店してしまい、結局借りることができないままです。だいたい、1本しかないから常に箱は空っぽだったし。縁があれば、いつか必ず観ることが出来るでしょう。また別の顔の彼に、ぜひともお目にかかりたいものです。

水曜日はレディースデイです。「マラソン」行って来ますです。(予定が変更にならなければ)
b0031606_0425726.jpg

[PR]
by pannie | 2005-07-05 00:23 | 映画 (韓国)