人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シングルズ

イ・ボムスさん目当て。2週間ほど前に観ました。

かれこれ15年は前になるだろうか????
山口智子・松下由樹・柳葉敏郎 の 「29歳のクリスマス」 のリメイク。
山口智子→チャン・ジニョン、柳葉敏郎→イ・ボムス。
松下由樹→オム・ジョンファ 知らない女優さんだった。
それに、オリジナルと雰囲気違う設定だった。


「29歳のクリスマス」
コレに深い思い入れがある人、すーーーーんごい大勢いると思う。
山口智子のあの顔、松下由樹のあの涙・・・ギバちゃんと水野真紀、そうなるかーーっ!!
そして、ここにもトオルちゃんがいました。

この物語の良さを、たった2時間弱の中に閉じ込めようってったって、やっぱり無理があったのだ。

冒頭は、キレイサッパリ ほぼ完全にリメイク・・ってかコピーされていた。
でも、ハゲが出来てうろたえる時の山口智子を超えるには、チャン・ジニョンちゃんには何かが足りない。スパイス不足のお料理を食べている感覚。
これだけ見れば、ジニョンちゃんはとってもキュートで可愛いの。
でも、山口智子を知ってしまっている限り、どうしようも無い~~~。
山口智子のイメージ、でっか過ぎるのだ。
盛り上がりの為かどうかワカリマセンが、あの夢のシーンは要らんやろ。

それに何と言っても、松下由樹が上手すぎた!!! あのドラマの松下由樹は絶品だった・・と思っている私。(「想い出に変わるまで」・・タイトルうろ覚え・・・は恐ろしかった)
物足りなかった(--) で、ギバちゃんのボムス氏の影が薄すぎる・・・・。

比べてしまって、目に付いたトコの文句ばっかしになってますね・・。
えっと。この映画での収穫は、イ・ボムス氏の外見の化けっぷり。
他の映画と全然違う~~~~。フワフワパーマでインテリチックな眼鏡姿で、甘めのお顔。
ストレートで撫でつけた髪形より、数段似合っていて男前ではないか。やはり!!
オー!マイDJのコメントに書いたけど、やっぱし良いお顔してます。
どんな顔にでも変身できる・・ってことは、基本が良くなくては。うんうん。

とりあえず「知っておかんとイカンな。」って程度で観た物だから、最初っから思い入れが薄いから。
どうも、やはりオリジナルに思い入れが深いと、リメイクは受け付けられないな。
「星願」→「星に願いを」(竹内結子・吉沢悠)も、どうも足りない部分ばっかりに目が行ってしまったし。
オリジナルを知らなければ、そこそこ感動できたり楽しめたのかな。
この分だと、「イルマーレ」のリメイクを観る時の自分が心配だ・・。
文句ばっかし言ってそう。  あー。ヤダヤダ。
文句言いになりたくないから、観るのよしとこうかな?
でも、気になるもんなぁ。観ないと絶対後悔するだろうしな。

リメイク作品を観る時は、定着してしまった自分の中のイメージを、出来る限りがんばって払拭してしまってから、観ましょう。そうしないと、作品に対して失礼です、ハイ。
ギバちゃん役のイ・ボムス氏は、最高でした。オトコマエです。
by pannie | 2005-10-25 00:32 | 映画 イ・ボムス