とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いま、会いにゆきます

心が洗われる、とっても素敵なお話でした。
多くは語るまい。

1年前に死んでしまった澪は、「一年後の雨の季節に帰ってくるね」と夫・巧と幼い息子・佑司に約束する。
そして、本当に帰ってきた澪。でも、澪は何も覚えていなかった・・・。

今頃・・・・本当に、今頃観ました。
観て良かった。
「いま、会いにゆきます」は、雨の季節に帰ってくる約束のことじゃなかったんですね。

澪が帰って来る時の、ファンタジックな場面に違和感が全く無く、心にスッと入ってきた。
そして、戻らなければならなかった時の行ってしまい方も。

澪と巧のひたむきな想いを観てると、自分は綺麗じゃないよなぁ・・と落ち込んでしまいましたが(笑)
娘達が大人になったら観せたいなぁ。
[PR]
by pannie | 2006-01-17 13:45 | 映画 (日本)