人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオカミの誘惑

オオカミの誘惑_b0031606_14465956.jpg


もう、何が嬉しくて夜中にカン・ドンウォンに涙せにゃならんのだ?。

冒頭から中盤まで、「日本で言うなら、ジャニーズの誰かが主演の青春映画かね」

って程度の気持ちで観てた。

で、ジャニーズのは借りないけど、カン・ドンウォンなら借りてしまう自分をちょっと可笑しいと思ったり。

ドンウォンのケンカ相手のモテる男子校生に 

「なになに、アナタいいじゃない?なに?君は、誰?」

「え!君が、チョ・ハンソン君だったの! あ、そうなの!名前は知ってる!

 いいやん、いいやん!君、凄くいいじゃないっ!!」


と、どっか観方を間違っていたような気がするんだけれども。

それでも何でも、チョ・ハンソンの彼氏っぷりは私のツボにハマッってて良かった。




初対面のはずの年上の女子高生・ハンギョンを 「お姉ちゃん!」 と呼び、

人懐っこく絡まって離れないテソン。

ハンギョンとテソンの関係が薄々判りかけた辺りから、徐々にストーリーに入り始めて、

終わってみれば止まらない涙・・。

おかしい・・・。

これって、そういう作品だったん?

こうなって、こうなって、最後にこう来て・・・・って、見慣れてるはずの展開じゃなかったっけ?

あれれ? 

アイドル映画と侮った私が間違いだった。

新人っぽい可愛い女優さんだしね~・・と、演技の面で大した期待もしてなかった。

だけど、いつまでも切ない余韻が続く不思議な作品だった。

ただ単に、私が単純なだけなのか・・・?



ムリヤリな展開あり、突っ込みどころあり。

それでいいのか?と言いたくなる面が多々あるとはいえ、そこはご愛嬌。

主役3人の個性が光っているので、役者に免じて目を瞑ろう。

う~~ん。 DVD、持っててもいいかもしれない。
by pannie | 2006-08-12 14:44 | 映画 (韓国)