人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KREVAwith草野マサムネfromSPITZ

KREVAwith草野マサムネfromSPITZ_b0031606_1711268.jpg

先週の金曜日、スーパーで食材をあれこれ買ってたら、流れてきたっ。

あんまりにも不意打ちだったんで、一人でひっそり大興奮してしまった・・

一番よく聴こえるスピーカーがある売り場をウロウロしたりして、なんかちょっと挙動不審気味だったかも


すんごいいい曲だったよ~~。

切なげなメロディーと草野さんの声がめちゃめちゃ合ってて、沁みましたよ~。

ニュースは知ってたけど、こんなに早く聴けるなんて(しかも地元のスーパーで)。

発売前だし著作権がらみで歌詞を書けないのが残念。

草野さんの歌い出しの一言、そうとうグッとココロを掴まれますよ。

ず~っと通して聴いてると、草野さんの声だけど草野さんの言葉ではないってのが

なんか不思議でした。

KREVAが書いた言葉が、ものすご直球表現なんですよね。

同じ事を書くとしても、おそらく草野さんならこんなストレートな表し方は

しないんだろうなと思いました。

草野さんの声が、超ストレートなコトバを歌ってるのが凄い不思議だった。

そんで、それがすごく甘いんです・・・甘い。

甘くて切なくて・・って、なんかありきたりの言い方しか浮かびませんが、とにかく

めちゃめちゃ合ってました。

あの声であなた「くればいいのに」なんて言われたら、そりゃあなた・・。


今回の草野さんの参加はKREVAからの依頼だったのだそうです。

今回はKREVAからの依頼で実現。「メロディーが出来た時に『マサムネさんに歌ってほしい!』と勝手に思っていてお願いしたところ快く引き受けていただいて非常に光栄です」と話している。(リンクのニュースより抜粋))


ほんっと、その気持ちわかるわ。ピッタリやもん!!

KREVAの公式サイト でイントロ部分だけが聴けます。 イントロだけでも切なげです。

渋谷センター街にはデッカイ看板が出ていたんですね。

センター街ボード 動画


普段はラップが多い歌をずっと聴き続けることはない私ですが、基本キライではない。

KREVAの歌だってFMでしか聴いた事ないんだけど、綺麗な曲を書く人なんですね~。

また聴きたい。
by pannie | 2007-06-17 17:12 | スピッツ