とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロボコン

赤くて丸くて、腕をグルグル回す、あのがんばれロボコンではありません。^^

年に1回か2回、教育テレビとかで放送している「ロボットコンテスト」ってご覧になった事ありませんか?
工業系の学校のクラブ活動なんかで、ロボットを作って競技する、アレです。
毎年競技が変わって、その競技に必要な技術を備えたロボットを考案し、自分達で作って競い合うわけです。
実は、密かに、たま~に見てます。結構面白いんですもん。機械が好きな男の子は見てるんじゃないでしょうか?

b0031606_1494285.gif


その「ロボコン」で優勝を目指して頑張る、落ちこぼれ四人組のサクセスストーリーです。
ずっと前になんかの予告で見て以来、気になって仕方が無かった。
メンバーが豪華なもので・・。
小栗旬君だし。長澤まさみちゃん、伊藤敦史、塚本高史!
ほんで、鈴木一真にうじきつよし、荒川らら、ゲストに吉田日出子。
豪華でしょっ!?

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」系統が好きな人なら、きっと好きですよ。
なんか、ロボコンなんて結構地味っぽい・・って思っていたら大間違いですわ。
機械音痴のアタシからすればアナタ。
ネジみたいなんの部品からサイズ測って手作りされたりしたもんだから、そりゃービックリでしたよ!
最後の技なんか、もうドキドキしっぱなしで。
思わず「ウォッ!!」って声が出ちゃいましたから。
小さくガッツポースまで(笑)

コンテスト出場の為のメカを作る合宿のシーンがあるんですが、これが笑えた笑えた。
笑い上戸なんで、ケラケラ笑ってしまいました。
青春やなぁ~~~~~。

注:笑いのツボは人それぞれなんで、あまりココに期待しないでね。

元気になりたい時にオススメ!
元気になりたくなくても、いつか観て頂戴!
あなたにも、こんな時代があったんだよ。
私にも、あった・・と思う。
[PR]
by pannie | 2005-05-05 14:06 | 映画 (日本)