とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トニー・レオン【欲望の街・外伝 ロンリー・ウルフ】 (香港)

b0031606_0531412.jpg


トニー・レオンと言えば、今はやっぱり『2046』。ま、そうでしょう。
木村拓哉ファンの中にも、トニー・レオンの魅力に参った人が大勢いるはず!
ま~~、カッコイイですから!とにかく、カッコイイ。
私がトニー・レオンを好きになったのはホンノ1年と少し前。その昔『恋する惑星』が流行った時に、テレビで放送されたのを観た事はあったけど、名前まで覚えていませんでした。情けない!
で、トニー・レオン作品を観るきっかけは、レスリー・チャン。彼の悲しい事件がきっかけでした。・・・香港俳優さんの名前がろくに一致しなかった私でも、レスリーの顔は知ってて、よく来日もしていたし、ショックでした。なんで、もっと彼の作品をみておかなかったのか?と思い、次々と借りて来ては観ていました。
その時に『楽園の瑕』でトニーに「ガッツーーーン」と。(*^_^*)
いやーーーーーー。いや、もう(笑)  ステキです、トニー・レオン。で、次は彼の作品を・・・(笑)
トニー・レオンって、昔も今も殆ど変わらないんですね。年取ってない。
コメディも、黒社会も、恋愛も、実にそつなくこなし、嫌味が無く、スマート。

で、この『ロンリー・ウルフ』のトニー・レオンが、もう、なんでやーーーーっ!!・・と叫びたくなる程、カッコイイんですよ。
ストーリーは二の次でいいんですよ。トニーのカッコ良さを見せる為の作品みたい。
二の次なんて言いましたけど、ストーリーも悪くないと思います。判りやすい。
まぁ、殴り合いとか血の出るシーンも盛り沢山ですが笑えるシーンも結構あるし。
ホロリとなって、ラストは「!?・・・・エーーーっ?この気持ちは、どうしたらいいの??でした、私は。

ちなみに『東京攻略』のトニーもカッコイイし、こちらはかなりオチャメです。(^^)v
観たいのは『裏町の聖者』『悲情城市』。なかなか無いんですよね・・(T_T)
『インファナル・アフェア』は文句無しです!悲しいけど・・。
一番好きなのは『月夜の願い』!!DVD欲しいーーーーー!!
[PR]
by pannie | 2004-11-05 01:09 | 映画 トニー・レオン