とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イ・ボムス氏ってこんな人♪

好きな韓国の俳優は イ・ジョンジェ氏 と イ・ボムス氏。
(聞き飽きた人も多いことだろうと思う。申し訳ない)
『イルマーレ』『ラストプレゼント』が結構有名作品なので、ジョンジェを見たことがある人は多いと思うけど。
残念ながら、ボムス氏の知名度はいまひとつ。
ボムス氏が、どんなに頑張り屋さんで俳優に命をかけてるか・・は、あえて語るまい。(なぜなら、おそらく長くなるから)

ボムス氏、こんな人です。


出会いは、『オー!ブラザーズ』(シネマコリア2004 8月にて観賞)
観た後で、なんとなくホノボノできる、ハートフルコメディ。

b0031606_11162649.jpg


12歳なのに30歳代の外見を持つ少年(左)を好演。
ちなみに、ジョンジェの初コメディ(だと思う)。
初めてジョンジェをスクリーンで見て惚れ惚れ・・
しかし、この弟は一体誰なんだ?
ここからボムス氏探しも始まったのだった。


いくつかの作品で思ったのは、外見の化けっぷりが見事なこと。
演技力は、もちろん申し分ないこと。
決して、イケメンではない(失礼^^;)し、B級作品への出演が多いのだけれども、一度見たら誰もが気になってしまう存在感を放っていること。
なんとなく、ダウニー・jrのスタンスに 似てるのさ


『ひとまず走れ!』

ボムス氏を知らない方は、コチラからご覧下さいませな。
単純明快な青春コメディ。オモロイ映画です。
主演二人の日本人気が結構なものなので、見た!って人多いかも。
とにかく走る走る・・・ソン・スンホンより、クォン・サンウより走ってた!

b0031606_11171335.jpg



『オー!マイDJ』

弱気でモテナイ バスの運転手。ピッタリ!むちゃハマッテます。


b0031606_11174219.jpg




『淫乱書生』(日本にはいつ来るのか?)

初・時代物&韓服の 書生役。

b0031606_1118135.jpg



『ちゃんと生きよう』(よく生きよう?)

これは、多分日本公開は無いかもなぁ。
どんな内容なんでしょう?

b0031606_11183952.jpg




そして、警官パパの『イ・デロ このまま死ねない』

これも日本には来ないだろうな。
このボムさん、オモロカッコイイです!!
警官姿が最後に見られます。制服、似合う!!

b0031606_1121860.jpg



そして、忘れちゃならない、カム・サヨン!
良い映画です。元気を貰います。また頑張ろう!って思えます!!

b0031606_11215054.jpg




下積み時代に色々なチョイ役を一生懸命こなして、ここまでの地位にたどり着きました。
ビョンホン氏とバイト仲間を演じてる(出演場面はほんの少し)『地上満歌』、ソン・スンホン氏と同僚(靴屋)の『ラブストーリー メッセージ編』(日本で言う2時間ドラマって感じかな)。
チャン・ドンゴン氏の仲間を演じた『アナーキスト』。
などでは 長髪だったりする。一つにくくってて、一昔前のキムタクがしてた感じ。
で、この髪型で悪い取立てやを演じ、ジョンジェ&ウソンと出演した、幻の名作『太陽はない』!!
『太陽はない』、どうか日本でDVD発売してください!!


ところで、アタシは、あまり髪が長いのはお好みで無い。
どっちか言えば短髪が好きなんですよねー。
だから、髪型は

b0031606_112635.jpg


コレが好き!


最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
[PR]
by pannie | 2006-02-15 11:28 | 映画 イ・ボムス