とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画 ロバート・ダウニー・Jr( 65 )

とうとうニュースになりました。

これで、ホンットの本当ね! 

9/2・・・ロバートが、日本に降り立ちます。


検索すると、出てくる出てくる。

嬉しいわ~~~~~・・・・・・シミジミ


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%EF%BC%AA%EF%BD%92%E3%80%80%E6%9D%A5%E6%97%A5&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

(コピペしてね)
[PR]
by pannie | 2008-08-25 08:16 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

ってことで。

何と、前回ロバート日記を書いたのが5月ではないですか。・・あかんやん。
この3ヶ月、「アイアンマン」公開に向けて、日本もようやく徐々に動き出しまして
とうとう、ジャパンプレミア来日ってニュースが出てくるまでになりましたよ!

オフィシャルサイト

YAHOO Japan 特設ページ

ジャパンプレミア情報

ジャパンプレミアの募集記事は、色んなところに出ています。
詳しくは、←にリンクしている「ダウニー ぱ~らだいす」さんのブログを参考にしてくださいね。

※ 当日は、スペシャルゲストの登壇を予定しております

あちこちの記事で、この文字を観る事が出来ますっ!


来日だなんて・・
どんだけ長い間、このコトを夢に見てきたことでしょう。
実現したら、私の長年の夢が一つ叶った事になると言っても過言ではありませんっ!
関西人なので、とうていジャパンプレミアには参加できませんが、エンタメ情報収集に命かけます(笑)
「ハルク」公開時には、ノートンが「めざましテレビ」に出演していたから、そういうのもかなり期待してしまいます。
ビストロ・スマップにも出てくれればいいのになぁ。

夢は広がるばかりなりですが、「アイアンマン」は続編がほぼ決まっているので(多分2010年公開)、その時にも来日してくれることでしょう!

9月27日(土)が初日です。
(我が家は、長女の運動会)
楽しみっ!!
[PR]
by pannie | 2008-08-19 23:41 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
アイアンマン関係のニュースを読んでた時、ふと目に付いた。

b0031606_2335143.jpg


マウスをスクロールして下の方にあった、最新写真の一覧。

なんと! マシューとロバートが並んでいるではないですか!

これは、私にとっては夢のようなツーショットですよ!!

どうやら、テレビのインタビュー番組出演のニュースだったようです。

こうやって記事になる位だから、有名な番組なんでしょうね?

そして、マシューも新作があったのねん。

You Tubeでこの番組を見られます。

すごいな~。こういうのが見られるって、とても嬉しいです。


4月29日がロバート。


前半  後半


4月30日がマシュー。

前半  後半

ま、当然のごとく英語でベラベラ喋っているので、何を話しているかはわかんないけど。

息子や奥さん、映画の話はいくらかわかりました。

マシューの新作情報なんか、日本じゃ中々わかんないから嬉しかったワ♪
[PR]
by pannie | 2008-05-07 23:48 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

アメリカで5月2日に公開初日を迎えました。

(なんか、この日が来るのが めっちゃ長かったわ~。)

そして、素晴らしい滑り出しです。

あちらでは早速ニュースになっていて当たり前なんだけど、日本でも記事が出てます。

VARIETY JAPAN 5/5の記事  同じく 5/6の記事

で、こっちはアメリカのYahoo Movies! IRON MAN on Yahoo Movies

力入ってますよね!?

これは2週目以降の興行にもかなり期待できそう!

ロバートのトニー・スタークが、めっちゃはまってるらしいです。

楽しみ~~~~!!!
[PR]
by pannie | 2008-05-06 01:14 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
ようやくオープンです。

諸外国じゃ、すでに公開し始めてるってのに。

既に香港で観たって人もいるのに~~。

9月は遠いなぁ。


アイアンマン


それにしても、長い間待ちましたしアメリカのサイトに慣れてしまったもので、このサイトが寂しく感じ・・カタカナにも違和感あり。

慣れなければ。私は日本人です。
[PR]
by pannie | 2008-05-02 00:12 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

Iron Man 公開間近!

とうとう、世界各国での公開まであと少しとなりました。

ドキドキするんですけど・・ワタシ。(なんでや!?)

5月2日の公開日に向けて、ロバートはプロモーションの為に世界を飛び回っているようです。

やっぱり、アメコミファンやヒーロー物ファンの間では話題のようだし、アメリカではめちゃ入ってます!!

テレビスポットもいっぱいあるようなので、ぜひ観て下さい!

テレビスポット
[PR]
by pannie | 2008-04-13 01:29 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

ここ!

とにかく、なんも言わんと見て下さい。すんごいですから。

写真も見てね~!
[PR]
by pannie | 2008-03-20 01:36 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

今年の男優!

b0031606_2346524.jpgロバートが、なんだか賞を頂いたそうなんです。
私は全く知らなかったのですが、「ShoWest awards」って催しが、ラスベガスであったのだそうです。
映像関係の展示会のようなもののようなんですが、そこで何人かの俳優さんが賞を贈られてて、ロバートは「Male Star of The Year」という賞を頂いたそうです♪
直訳すると、「一年の男性の星」ってエキサイトの翻訳を通すと出ました。
きっと、一年で一番輝いていた男優ってコトでしょう!授賞式でコメントを述べている表情とか、ガッツポーズにジ~~~ンとしてしまったヨ。

受賞スピーチの模様

関連記事


b0031606_2347989.jpgロバートは、実は去年に「Esquire」って雑誌(多分)のActors of the Yearに選ばれているんです。
このメンバー、そうそうたるもんですよね。

今年は、ますます活躍してくれそうなので、ホンット楽しみです!!
[PR]
by pannie | 2008-03-17 23:52 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

【Iron Man】 公開に向けて

アメリカでは、どんどん・じゃんじゃんプローモーションされてます。

世界何カ国かで同時公開決まってるんですけど。5月2日に。

日本は秋の公開が決まってるのだけど、アメコミ映画だからなのか、

なんか冷めてる感じで面白くないーー。

これから、公開に向けてはアメリカのニュースに注目しておかないと!

公式サイトも充実して来ました!

こっちはアメリカの特設ページ!
[PR]
by pannie | 2008-02-14 00:16 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

愛が微笑む時


b0031606_855321.jpg届きました!!・・・・って、もう何日か経ちますが。

あ~~・・嬉しい。懐かしい。

早速観ました。クリアな映像で!




なんか、今まで何度も観てると言うのに、今までに無い号泣っぷりで・・

翌日の朝、顔がどうなってるか怖かったです。

ストーリー、全部知ってるヤン!!

と、自分で突っ込み入れてしまったわ。

10年ちょい前に観た時は、まだ母じゃなかったもんな。

母になってからも何度も観たけど・・やっぱし年をとった分、涙もろくなったのかな。


とにかく、どの場面もとにかくキュンと来るんです。

やっぱり一番グッと来てしまったのは、黒人のお母さんのエピソードだったんだけど。

なんか、最初のしょぼい泥棒の話で、既になんだかボロ・・っとなってしまった。

まさに、愛の物語よ!!

愛の形は様々。色んな愛が微笑んでましたよ。

DVD発売になったってことは、レンタルショップにも並びますよね?

皆さん、今一度ご覧になって下さいませ・・・


え~・・ところで。

黒人の息子クンを演じているのは、誰なんでしょう?

ハリウッドの俳優さんに弱いpanieです・・。

浮かんでくる名前が、テレンス・ハワード・・



エンドロール確認すりゃいいか。
[PR]
by pannie | 2007-11-17 08:05 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr