とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画 マシュー・ブロデリック( 2 )

惑星 犬



めっけもんでした!
マシュー・ブロデリックが声の出演してるって理由だけで借りました(笑)
これが、と~~っても面白かった!!
ステキなB級でした。
子供と一緒に楽しめます。
1人で観て、あんまり面白かったんで子供にも観せました。
大笑いして、すごく喜んでました。
オススメ~~~♪
[PR]
by pannie | 2009-05-05 19:34 | 映画 マシュー・ブロデリック
b0031606_0132190.jpg↓のブログでお友達のmokaちゃんが書き込んでくれた「マシュー・ブロデリックとニコール・キッドマンの映画」。これがとっても気になって仕方が無かったので、調べてみたらあった!「ステップフォード・ワイフ」 私が住んでいる地方では残念ながら公開は終わってしまってるみたい。もう、全然ノーチェックだったわ。なんということか!!ジョンジェとトニーに気を取られているうちに・・・。しかも、これって結構キャストが豪華よっ。ベッド・ミドラーですよ。クリストファー・ウォーケンですよ。なんだか面白そう。観た人の評価は・・まぁまぁってとこなんだろうか。面白くないと酷評してる人もいるけど、どんな作品にもあることだから、人の評価は話半分で聞いておきましょ。 

b0031606_034568.jpgマシュー・ブロデリックって誰やねんっ!?・・・・って方に、ちょっと紹介しておきましょうか。
ニコールの横におる人です。最近、太っておじちゃんになってしまいました。んが、彼は若い頃は大変可愛かったのよ。で、演技に定評があって80~90年代はいくつもの主演をこなしてます。舞台でも活躍してて、人気あるんですよ。
デビューは「ウォー・ゲーム」。若い人はご存じないかもしれませんが、当時大変話題になった作品です。子供がネットでゲームしてたら本当に戦争になっちゃった!みたいな話。
「飛べ!バージル プロジェクトX」では、賢いゴリラ(オラウータン?)を守る生物研究者、「ファミリー・ビジネス」では代々泥棒の一家の息子(祖父がショーン・コネリー、父がダスティン・ホフマン)。
「ゴジラ」でジャン・レノに追っかけられる学者やってました。
b0031606_0505663.jpg「恋におぼれて」では、メグ・ライアンと二人、自分を振った相手をストーカーまがいに監視してました。「ケーブル・ガイ」ではジム・キャリーにストーカーされてました。(笑)

どうですか?一度は何かで観たことありませんか?
あたしは、ロバートが一番になる前まで、ずっとマシューが一番でした。今は2番ね。当時は、チャーリー・シーンやトム・クルーズが大人気でね。マシューもロバートもあんまり知られてなかった。そこがまた魅力だった(!)
b0031606_0502215.jpg
彼の作品で、是非是非、とにかく一度観て欲しいものが二つあります。
ひとつは「トーチ・ソング・トリロジー」。もう一つは「グローリー」。
特に「グローリー」は出来るだけ沢山の人に観てほしい。南北戦争時、黒人部隊の隊長を勤めた白人の実話。最近の韓流ブームで「シルミド」や「ブラザー・フッド」に心を打たれた人なら、きっとこの作品にもグっとくるはずです。デンゼル・ワシントンは、これで新人賞受賞後「マルコムX」へ登りつめました。モーガン・フリーマンも出てます。めっちゃいい役です。
同じ国の中で起こった戦いの中、白人部隊の盾となった黒人部隊。こうやって書いてるだけでもグラっと来てしまいます。数ある戦争映画の中で、これが一番好きです。
マシューの作品の中でももっとも売れている作品のようです。参考

なんか、マシュー・ブロデリックのことばっかり熱く語ってしまいました。タイトルから大きくずれてしまったな。ま、いいか。
「ステップフォード・ワイフ」はレンタルの旧作待ちってことにします。(^^)v
では、おやすみなさい~。
  
[PR]
by pannie | 2005-05-25 00:52 | 映画 マシュー・ブロデリック