とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:映画 イ・ボムス( 44 )

物凄く久しぶりに、ここを更新。
私事でめちゃくちゃ忙しくて、映画など観る暇もなくおりましたが。
大好きなボムさん、東京でファンミだ。嬉しい。
東京は遠い。
私は行けないけれども、ファンの方々、ぜひに!
ご本人やスタッフさんがブログで告知されていた5月の来日以来
ピタリと更新が止まっているのが気になるとこだったけど、ファンミ決定は
嬉しいニュースです。

以下はKJ-netさんからのメルマガ抜粋転載です。

☆‘超’実力派俳優イ・ボムスの、2009年の大阪ファンミーティング以来2度目となる
ファンミーティングを10月7日、東京で開催します。

日時:2012年10月7日(日)開演16時予定
会場:TOKYO よみうりホール
内容:トーク、歌、ゲーム、私物プレゼント、握手会など
チケット:10,000円

▼▽▼先行販売は7日正午より詳細はこちら▼▽▼
http://www.kj-net.jp/leebumsoo_1007/index.php


チケットいちまんえんか~。
韓国の方達のイベントチケットは高いなぁ。
それでも、ボムさんに会えるのだから安い!


それにしても、知らなかったんですが、「死体が帰って来た」って100万超の大ヒットだったんですね。
すごいなー!!
ボムさんにはコメディが似合う♪
(シリアスなのも好きですが。)

http://www.comeback2012.co.kr/





ほんで、すみません。
私、まったくのノーマークでした。
どんだけ映画・ドラマ関連から自分が遠ざかっていたか思い知りましたが、
JINがリメイクされてたんですね。
主演がソン・スンホン。
「ひとまず走れ!」以来の共演になるんかな?
ネットで観られるようですが、私のPCでは無理だな。
DVD出たら一気に観よう!
http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=12670



ずっと前から、大沢くんとボムさんは、ちょっと似ていると思っているんだよなぁ。
映画で共演してくれないかなぁ。
[PR]
by pannie | 2012-07-05 01:03 | 映画 イ・ボムス
日本版をようやく観ました。
韓国版と同じだったと思います。
たまに、韓国で公開されたものとは違う時があるようなので、気になってました。
あるべきシーンがカットされてるパターンだったらどうしようかと思ったんだけど、
多分大丈夫だったと思う。

これは、いいお話よねぇ。
こういうのが、純愛なのよ。
男の子(クォン・サンウ)の意志の強さに脱帽だわ。
現実ならばほぼ不可能に近い生活だと思うのだけど、彼の底なしの優しさだけが、
それを続ける事を支えていた。
その優しさは、別の方向から見れば残酷でもある。
けれど、彼はその方法こそが最善だと信じて疑わない。
ただただ、ひたすらに、彼女の幸せだけを、願う。


以下、ネタバレバレ。しかも、大変偏った意見あり。
申し上げておきますが、この映画はいいお話です。
ぜひ観てほしい。
けど、以下には、若干不満をもらしております。
ご了承下さい。


結局、みんなが全てを判ってるなんて、みんな優しいにも程がある。
彼女の章以降は、涙無しでは観られなかった。
全部知ってるのに、知ってるのよって絶対言えない。
言わないのが、彼のためだから。彼が選んだ方法だから。

彼の思いを請け負って、彼女と結婚した歯医者の男が、いっちばん悲しいと思うよ。
愛されていないと知りながら、彼女の為に結婚したわけよ。
自分なら、もしかしたらこれからの彼女を幸せにしてあげられるかもと思っていたに違いない。
なのに。彼女は、旅立ってしまうのよぉ。
なんでやねんっ!!!!切な過ぎるやろ~~~!(怒)


と、さて、ここから不満を。
大変悲しい物語であり、いっぱい泣くのだけれども。
物足りない感でイッパイになるんですよ、私。
それもこれも、すべては、本編を観る前に主題歌のMVを堪能してしまったから。
サンウ篇とボムさん篇の両方を、たっぷりと見すぎてしまったから。
特に、ボムさん篇を観てしまったら本編のラストは物足りないったらありゃしない。
なんでこんだけやねーーーんっ!!!
もっとあるやろ、ほれ、あの場面とかこの場面とか、こういうとこがっ!!
なんで、ボムさんのとこがあんなに短いのじゃ。
あと10分長く出来ませんでしたか。
10分あれば・・・満足できたかもしれない。
もったいないと思うよ、あの場面。


MVを観ていない人には、不満でいっぱいになる感想になっているかと思います。
大変申し訳ございませんm(__)m
[PR]
by pannie | 2011-01-14 00:25 | 映画 イ・ボムス

ボムさんのこと

DVD発売から結構経ちましたが、レンタルで根強い人気らしい『悲しみよりもっと悲しい物語』。
私は韓国版しか鑑賞していないので、日本版を観たいんだけど・・・(劇場公開時は、スケジュール整わず行けなかった。)
サンウ氏人気からか、ボムさんもぼつぼつ人気が出てきたからか、ず~~っとレンタルされっ放し。
私が利用しているショップには、5本ほど置いてあるんですけどね。
嬉しいやら、悲しいやらです。
買うかどうかを、レンタルしてから決めようと思ってるんだけどな。
『キングコングを持ち上げる』の日本公開も決まらないみたいな感じ。(私が知らないだけ?)
今年は、東京国際映画祭が終わってしまってから「そういえばやってたんや」って感じ。
去年は、ボムさん来日とか山中聡さんの舞台挨拶で嬉しかったんやけどな~。

ボムさんのツイッターを探してたどり着いて下さる方がいるようなので、メモしておきます。
ちょこちょこつぶやいてはります^^

http://twitter.com/leebeomsoo



[PR]
by pannie | 2010-11-03 00:34 | 映画 イ・ボムス

ボムさん、結婚なのねん

これは、めでたい!
よかった、よかった。


一頃は、全く寝ていないんじゃないかと思うほどの勢いで
仕事ばっかりしてた印象がある・・。

よかった。心の支えになってくれた、ステキな女性なのだろう。

おめでとう!!


http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=111760
[PR]
by pannie | 2010-03-11 13:27 | 映画 イ・ボムス
韓国映画16本を上映ってことだったんで、ボムさん作品1個は入ってくるんじゃないかと期待してたんだけど、なんと「恋の罠」(原題/淫乱書生)です。

ラインナップを見る限り、どうやら過去に上映した作品から選んだようですね??
違うかな?
残念ながら、目新しい新作の上映はありませんね。
と言っても、観てない作品が多いですけど。
そのうちそのうちと思いつつ、まだって感じで。
「シークレット・サンシャイン」「私たちの幸せな時間」「光州5・18」「チェイサー」は興味あります。
でも、レンタルでいいかな・・。


ジョンジェの作品が1本も無いのねー。寂しいなぁ。
[PR]
by pannie | 2010-02-25 00:38 | 映画 イ・ボムス
いつの間にか公式HPも出来ていたようで・・・
最近ブラマンに夢中だったから、チェック怠りまくりでした・・^^;
問題は上映してくれる時間なんですけども。
個人的には、10時台に1回組み込んで下さい!
そしたら、子供が帰って来るまでに観て家に帰れます!

それにしても、このHP。
なんかとっても簡素だと感じるんですけど。
まだこれから色々出来てくるのかしら?
トレイラーとかギャラリーとか、まだなのかしら?
これじゃぁ・・・ボムさんの存在 ゼロ!! なんですけどもっ。
日本版で、さらに出番が少なくなってるなんて事ないですよね??

韓国での公開時は、主題歌のMVがボムさんバージョンもあったりして、とっても大きく
「イ・ボムス」ってキャストが強調されていたんですけど、どうも日本のはボムさんの影が
薄いんじゃありませんこと?なんで?なんで???

悲しみよりもっと悲しい物語 公式サイト
[PR]
by pannie | 2010-02-15 16:54 | 映画 イ・ボムス

チョナンカン2

チョナンカン2が放送されていることすら知らなかったパニーです。
いつの間にか番組が無くなってたのだと思い込んでました。
で、最近になってMamachanZさんに頂いたコメントで、この番組に2が出来てたと知りました。
なんとも間抜けな話。
ホントに韓国映画が好きなのか・・?・・と、自分に突っ込み入れてるパニーです。
最近、韓国のみならず、香港作品からもちょっと遠のいてます。
日本の映画を観るのに忙しいんやもん。

さて、そのチョナンカン2は、関東と関西では放送日時が一週間ずれこんでいるようです。
先週関東で放送された時に、われらがボムさんのインタビューがあったみたいです。
関西では、今週の土曜日早朝(5時50分~)見られるようです。
早いっ・・・起きるのは無理だと思われます。録画予約に頼るしかない。
キングコングの話が主でしょうけど、新作がじゃんじゃん出ている本国とのギャップを強く感じそう。
日本の映画にも出てくれないかな。
ジョンジェと共演してくれないかな。
いや、どうせなら、ウソンも一緒に!!
「太陽はない」の再来みたいなん、やってくれないかなーっ!!


話がそれましたが、関西の皆様は、土曜日早朝をお楽しみに!
MamachanZさん、カキコミして頂いてありがとうございました♪



::::::::::::::::12/6追記::::::::::::::::::::::::::
見事に録画に失敗。
電源を、家族に切られておりました。
撃沈です(涙)
ご覧になった方、ボムさん登場でしたか?
あ~。まいったまいった。残念無念です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by pannie | 2009-12-01 23:22 | 映画 イ・ボムス
hatuki さんより頂いたコメントで知りました。hatuki さん、ありがとうございます!

記念すべき、イ・ボムス氏の初主演作品(だと思う)『スーパースター・カム・サヨン』が18日の深夜に衛星劇場で放送されます。
深夜枠なんですけども、これは嬉しいことです!
6日にも放送されたようですが、知らなくて見逃してしまいました。ちょっと残念だけど・・
でも、深夜枠でも再放送があるのは嬉しいです。
「なんでテレビ放送してくれないんかな・・」って、ずっと待ってました。
まだご覧になったことがない方、ぜひぜひご覧になって下さい。
平日の深夜なので・・録画ででも。
心温まる、ほのぼのとした素敵な作品です。
真面目で素朴で真っ直ぐで頑張り屋さんなサヨンを演じたボムさんの演技、必見です。
地上波での放送もお願いしたいものですね。
[PR]
by pannie | 2009-11-15 23:50 | 映画 イ・ボムス
ここんとこバッタバタで文章を打つ気分ゼロ以下だったパニーです。
久しぶりに、ようやく何か書いてみようかという気になりました^^

「悲しみよりもっと悲しい物語」が韓フェス上映後、2010年にようやくロードショーになるってことで、こんな企画物のチケットが発売されていたらしいです。
えらい前のニュースですけども・・。

韓国では今年の3月に公開されてますから、結局やっぱり約1年は待たされたわけですね。

韓国ではボムさん主演の作品が次から次へと公開されていっているので、なんかギャップを感じずにはいられないですね。
これはもう仕方がないですねぇ。
まだ上映スケジュールは出ていませんけども、出来ればぜひぜひスクリーンで観たいと思います。
パンフも欲しいしね。
まずは、日本の公式HPがどんな風に仕上がってくるのか、楽しみです。
[PR]
by pannie | 2009-11-09 00:29 | 映画 イ・ボムス
ぱんこさんからのコメントで「キングコングを持ち上げる」が東京国際映画祭のアジアの風部門にて上映されると知りました。ありがとうございます!
で、先ほどサイトを覗きましたらば、なんとボムさんQ&Aに登壇予定があがっています!
これは大変ですよ。ファンミから4ヶ月ほどで、再来日ですよ。前回は大阪だけ、今回は東京!
前回涙を呑んだファンの皆様、とってもステキなチャンスが訪れましたよ!

10/21 20:50 - 23:20 (開場20:30)
10/24 14:20 - 16:50 (開場14:00)
登壇ゲスト(予定):パク・ゴニョン(監督)、イ・ボムス(俳優)
http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=75

二日とも予定が出たって事は・・期間中滞在するってことなのでしょうか?
もしかして、街中で出くわす可能性もあるかも!?

まずはチケットをがっちりゲットして下さいませね!!


********************

9/27追記です

コメント欄にて、
「決定のような文面で、この日記を読んで来日を信じて
チケットを買う人がいるかも・・」
とのご指摘を頂きました。
ご指摘の通り、決定だと思わせるような、期待を含み過ぎた文面になってしまているかもと思いましたので、追記させていただきます。

登壇については、リンク先の公式サイトにもありますように、あくまでも予定と言う事でご理解下さい。
事情によっては登壇が出来なくなる場合もあるでしょうから、公式サイト上にはゲスト関係は全て予定と書かれています。

個人的には、予定とはなっているものの、サイト上に情報として載せるということは、よほどの事情が無い限り変更になるとは思えないのですけれども、ブログに記事として書く際には注意しなければならない事でした。
私の書き方で、決定と思い込ませてしまった方には大変申し訳なく思います。
配慮不足で、大変申し訳ございませんでした。m(__)m
[PR]
by pannie | 2009-09-26 17:46 | 映画 イ・ボムス