「ほっ」と。キャンペーン

お気に入りの物や人、映画やドラマ、音楽のことを気ままに書き綴ります。共感して頂けましたらば、TB&コメントにてお声をお聞かせくださいませ。


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ブラッディ・マンデイ( 11 )

撃ち過ぎ。殺し過ぎ。
こっちの印象の方が強く残ってしまったラストだった。残念。


スパイダーが識村教授の娘だったなんて、そんな唐突な~~。
でも異母姉弟じゃなくてよかった。いくらなんでも、浅い予想でした。反省。

識村教授の娘なら、確かに辻褄は合うのね。うん。唐突だと感じたけども、納得。
でも、父と同じように、ちょっと歪んだ心を持ってしまった。
藤丸は、正義感を抱いて成長した。やはり、父と同じように。
国家の扱いの違いだけが、二人の道を分けたのか?
それは、違うと思う。
識村教授は、自分の功績を一切評価しなかった国に対して復讐を図ってブラッディXを日本に持ち込み、結果自身がそれによって命を落とした。
識村教授が持ち込みさえしなければ、2年前の事件はあんな大きな物にならなかったかもしれない。
スパイダーにとって英雄であるはずの父は、日本にとってはテロリストとほぼ同じだった。
スパイダーは、そこのところをすっ飛ばして、父は国のために頑張ったと言う。
確かに頑張ったんでしょう。多くの時間と体力を費やし、頑張ったんでしょう。
でも、途中から道を間違えてしまったのよ。
気持ちは、判る。でも、二人は間違っている。

スパイダーの苦悩は、よ~~~~っく判った。
が、今回は全編通して、藤丸君の活躍の描写が物足りなかった~。
何度も言うけど、霧島ちゃんも!!

続編がありますのならば、藤丸君の正義感溢れる活躍をふんだんに盛り込んで下さい。
絶対、また観ますから。
[PR]
by pannie | 2010-03-25 00:28 | ブラッディ・マンデイ
録画に失敗(>_<)
最初の20数分を録画できず・・ギャーーッ。
Jが目覚めるところを見られなかった。
マコとご対面・・それを、なぜか蛍が手助けしてるの?
前半に何が盛り込まれていたのか。あ~~、残念。


しかし、スパイーダーが女医だったのは、予測が当たってて喜んでしまった♪
霧島ちゃん。15%でも疑っててゴメンネ。
でも、やっぱり霧島ちゃんは霧島ちゃんだった。(意味不明)
私は、ファルコンの次に霧島ちゃんが好きです!

ミナミは死んでしまったんだろうか?
生きてて欲しいけどな。助かって欲しいけど。
それにしても、

「この女を殺せなんて、命令してないけどっ!!!!!」

の時の女医ってば、怖かったーーー。豹変したね。すごい。
あの、美しいけど無機質なお顔立ちと抑揚の無い硬くて高くて細い声が、
なんとも絶妙にマッチしていて、女医の時より断然魅力的なキャラになった。
テロリストに対して、魅力的ってのは何なんだけども。
けど、みんな魅力的でしょ。折原マヤもJも、ビーストも。


さてさて。
いよいよ最終回。絶対見逃すわけに行きませんね。
藤丸と女医との関係って何なのだろうか。
「一緒に遊ぼうよ」・・がキーワードてことは、子ども時代を共に過ごした事がある?
まさか、異母姉弟とかね・・・韓国ドラマかって展開は、ちょっとね。

女医さんの満島ひかりさん、沖縄出身の女優さんなんですね。
ブログがあったので、ちょっと覗いて見ました。  きょうのひかり
華奢でお顔が小さくて、羨ましいワ。
[PR]
by pannie | 2010-03-14 01:20 | ブラッディ・マンデイ
#6では、三浦春馬VS神木隆之介を堪能。
それだけで、お腹いっぱい。満足でした。

教授は外人さんだったわけね。
で、魔団の射手の3人(モスキート、レディバード、ホタル)も。
なるほど。だから、カタコトで抑揚の無い喋り方でも良かったのね。
モスキートはまだしも、他の二人の声は篭ってるし滑舌悪いし、「この演技はどうなのよ?」って
思ってた。
ビーストがあまりに上手だから、余計に比べてしまって。

その点、響ちゃんは頑張ってる。うん。

とうとう一番権力のある人物がわかったわけだけど、それが男か女かがわからない。
なんとなく、勝手に女のイメージを持っているんだけど・・なぜか女に思えてしまう。

ファルコンをずっと見てた、スパイダー。

この、ずっと見てたの意味がどういうことか。
ネット上だけで見てたのか、実際そばにいたのか。謎。
カメラワークのお陰で、どいつもこいつも怪しく見えるわ。
でも、怪しく見える人って実はいい人だったりするので・・。
今日のカメラでは、最後の場面でミナミが怪しげに映っていたけど。
私は、最初から女医が怪しいと睨んでいる。
もう、全部演技なんじゃない?
計画実行のために、Jの命を長持ちさせておく必要があったから、
ずっと演技してその日を待ってたんじゃないかと思える。
飛行機爆破に失敗して、計画が狂ったんじゃないかと。
けど、狂ったお陰でJとKがご対面してくれれば、一気に方をつけられる。

霧島ちゃんだけは、いつも変わらない。
ただ。この変わらない感じがね。何と言うか。怪しい気がするけど。
霧島ちゃんの、Jに対する恨みは誰よりも大きいはず。
でもって、Kに対しても、同じ。
だから、2人が揃えば復讐にはもってこいの大チャンス。

そんなこと考え出したら、もうキリがありません。
んが、しかし。
きっと、藤丸が知っている人物の中にスパイダーがいるのでしょう。
って、そんなことはみんな判っているのよ。


いったい誰がスパイダーなのか。

う~~~ん。


女医85%、霧島ちゃん15%の予想で。
来週までに考えが変わったら、また追記します。


そういえば。
折原マヤが音弥と一緒にいる時に撃たれて流血したはずなのに、
なんで生きてたかずっと謎だったんだけど・・
死ぬ前に「古傷が開いただけ」って言ってたなぁ。
それが、つまりあのビルで撃たれた時の傷ってことか?
響が、「折原マヤの敵討ちをする」みたいな事を喋っていた。
来週、あの時誰がマヤを撃ったかわかるのかな。
そして、誰がマヤを治療したかも、ついでに知りたいんですけど。
教授が処置してあげたのかなぁ。
[PR]
by pannie | 2010-03-07 00:09 | ブラッディ・マンデイ
今回の展開は面白かった。
教授が、何の教授だったか判らなかったんだけど、アラブ系の国にいたことがあるってことなのか?

折原マヤって、そうだったのか。
2人とも折原マヤなのか。なるほどね。
2人のマヤと響の過去は、このシーズン2が終わるまでに明らかにしてもらえるのかな。
吉瀬@折原マヤは、響きのおねーちゃんだったりして・・。短絡的でしょうか。

澤北の動きの怪しさったら無かったな。
判って見てるからってのがあるとは思うけど。
見事に罠にかかって、霧島ちゃんに取り押さえられて「子供が・・・」と、すがり付く澤北のシーンは中々見応えがあった。
とりあえず、澤北が心まで売ってしまってなくて良かった・・・。
息子と一緒に写ってる写真、お母さんそのものだった。

よ~やく、霧島ちゃんの「らしさ」が出て来てくれて、テンション上がりました!!
もっと霧島ちゃんを出して下さい。
霧島ちゃんとJのツーショットはステキです。
Jの一言一言はいつも謎。それを、問い正すでもなく黙って聞いてる霧島ちゃんは、何を思っているのでしょうか。
なんで「時間が無い」って言葉が出てくるんだろう。わからん・・・・

加納さんの 「ビンゴォ」 カッコ良かった!!
渋すぎですっ。


色んなキーワードが出てくる。
まず、やはりメインテーマは「復讐」だと感じる。
他に気になるのは、「希望」「絶望」。
そして、飛ぶ生き物の名前ばかりのテロリスト。
あとの2人は、教授と響じゃないような気がする。


次週の予告が流れて、思わず声が出ました。
なんと、神木君登場ですか!!
すごい!!これは、見応えがあるに決まってる。
三浦君VS神木君・・って構図になるのでしょうか。
絶対面白いに決まってる。


ところで、八木君はどうなるのでしょうか。
心配で心配でたまりません。



魔団の射手ってオペラだったんですね。
ちょっと調べてみました。
MamachanZさん、ありがとうございます!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%BC%BE%E3%81%AE%E5%B0%84%E6%89%8B

リンク貼れなかったので、コピペしてみて下さい。
[PR]
by pannie | 2010-02-22 13:12 | ブラッディ・マンデイ
吉瀬@折原マヤ、綺麗~~~~~~っ!!


#3はサラっと流して・・・


#4の見所は、マヤの美しさでしたね。
コンテナの間を撃ちながら歩き、音弥と藤丸に「生きろ」と命令。
マヤ自身は、この仕事を最後に足を洗おうと決めていた物の、結局命を落とす。
「最後ぐらい、先生の言う事を聞きなさい」・・・って。
そうか、アナタは先生だったっけ。
加納さんの「また1人死なせちまった・・」&お姫様抱っこ。
決まってました。


ブルータスが、澤北やったとは。
いや、なんかシーズン1の時とは雰囲気が違って、いっつもイライラしてるなってことは感じていたけど。まさかテロリストになってしまったとは。
その理由がどういうことか、来週わかるようですが。やはり死んでしまうのかしら。
子供はどうなるのだろうか。
私は、あの若い女の方だと思ってたんだけどな~。澤北の部下の。


Kが、生きていたのね。
というか、きっと生かしていたのね。大手術でもしたんでしょうか。
それとも、もともと死なない撃ち方だったんかな?
なんぼでも突っ込んでしまうので、ちゃんと説明して下さい。


響は、やはり怪しかった。怪しいと思ってた。
教授って誰やねん。


一番の謎は、折原マヤ。

レディバード:「あんただけの名前じゃない。」
響:「高木藤丸は、折原マヤがマークするとのことです。」

台詞も気になるし、音弥と久しぶりに会った時、どこぞから撃たれて流血したはず。
あれは、いったいなんだったのか・・・音弥は不思議に思わなかったんだろうか。


八木君サイドの動きも気になる。
サードアイと八木君が、どこでどう繋がってくるのか。
魔団の射手の動きが、寝たきりのJに判るのはなんで?
パンドラの箱に拘ってるけど、Jは何をどこまで知っているのか、知る事ができるのか。
女医の存在も、今はなんだか中途半端。
Jが生涯最後に心を許した女・・って設定なのかな。

今回、ここまでの話で何が気に入らないって、霧島ちゃんの出番が少なすぎ!
もっと活躍させて欲しいーっ。
加納さんは、ここからが本領発揮となりそうだけど・・霧島ちゃんは、どう動くのだろう。

高島兄のヤナ奴キャラクターは、私は好きです。
このまま、とことん嫌味なインテリ上司で行って頂戴。
最後は、「いい奴だったのね・・・」って、ホッとさせて貰いたいです。

九条総理の秘書が画面に映ると、
たまごクラブひよこクラブこっこクラブ♪
・・ってCMが頭をよぎって困ります。
[PR]
by pannie | 2010-02-17 00:20 | ブラッディ・マンデイ
今回は、比較的落ち着いて観てられました。

あおいが死んでしまって、失意のどん底に突き落とされている藤丸に追い討ちをかけるように、今度は音弥と遥がテロリスト「魔弾の射手」に連れ去られる・・。
同時に、折原マヤが藤丸の目の前に再び現れ、音弥を探していると言う。
何がなんだかよく判らん藤丸だけども、とにかく2人を助けねば!!
と、ハッキングで音弥と遥の携帯を追跡。

すごいわ~~。藤丸。その腕、すごい。

音弥と遥が連れ込まれた建物のシステムにハッキングした藤丸、音弥と遥が魔弾の射手の赤いヤツに撃たれ酔うとしているところを、間一髪救う。
2人の逃げ道を携帯で誘導するも、肝心な出口の扉のロックを藤丸の上をいくハッカー「ホーネット」に邪魔されて外せず、音弥と遥はいよいよ赤いヤツに追い込まれる。
が、そこに(予想通り)折原マヤ登場。(なんでやねん!)
折原マヤと赤いヤツと、突然合流した撃ちまくりの偽マヤが撃ち合いになるも、魔弾の射手は目当てのブツ(皇帝のなんとか)を手に入れられたからと逃走。
一方、マヤは遥を気絶させて音弥だけを連れ去る。
でもって、連れ去った先で待ち合わせていたのが、なんと(!!)加納さんっ!!!


この一連の出来事と同時進行で、魔弾の射手からはJの釈放要求とガスを使ったテロが進行。
国側にJ解放の意思がないと悟ると、次は3人の犯罪者の釈放を要求。
3人の釈放を3時間後に約束し、その間にガスによるテロを阻止せよと総理が命じる。


さて。
折原マヤは、いったいどういうポジションで仕事をしているんでしょうか!!
赤いヤツのところに、なんでマヤは駆けつけることが出来たわけ?
そこは、突っ込んではいけないところ?
いやいや・・おかしいでしょ。
でも、絶対来ると思ってた。マヤは、あそこに。
魔弾の射手とJとマヤの関係がどうなってるか、わからないーーっ。
だから、加納さんが裏切り者かどうかもわからない。


Jは魔弾の射手の目論見を知っているのか・・知ってるふりをしているだけなのか。
藤丸と直接会うことを条件に、知っている事を話すと言ったJ。
それを信じて・・・霧島ちゃん、やっぱりツメが甘いじゃないですか。
あの女医も無表情過ぎて何考えているかわからないし、堀部演じる女医の上司は、もひとつ怪しげ。
Jは、どうなったでしょうか?

私の予想は・・・間一髪で生きてる。でも、重症。
あの状態で、どうやって助かるかはわからないけど。。。助かってる方が面白そうなので。
それに、あそこで死なれてしまっては、霧島ちゃんの立場がありません。

もう一つ、予想を。

一連のテロを操っているのは、九条総理なんじゃないかと思えて仕方がない。
テロそのものについて指図はしない。
んが、テロ集団の情報をマヤに仕入れさせ、テロによる危機を総理の手腕で回避する実績を作ると共に、マヤには集団のTOPを始末させる・・みたいな。
神崎を殺したの、マヤだったし。

魔団の射手メンバーらしき人物がちらりと登場したけど、あの人たち、公務員?
政府関係の公務員だったりして・・。
総理官邸がらみとか??
フツーの会社にも見えたし、役所にも見えた。
徐々に明らかになるんでしょうけど、とっても気になる。


こういうドラマは、あ~じゃないか、こ~じゃないかと考えるのが面白い。
みなさんは、どんな予想をお持ちでしょうか?

予想は、回が進むに連れて変化していく物であります。
来週は、全く違う事を言ってるかもです^^;
[PR]
by pannie | 2010-02-01 00:34 | ブラッディ・マンデイ
始まりましたね。待望の、ブラッディ・マンデイ シーズン2。
しっかり録画し、ちゃんと観ました。

殺しすぎデス。いくらなんでも・・やりすぎ。
あー、恐ろしい・・・。

偽折原マヤと本物が出くわした時、どんな事になるんでしょうか。
というか、なぜ偽の存在が必要だったんでしょうか。
Jは、本当に狙われてるのか・・それとも、霧島さんの言うように全部演技なのか。
Kは、生きてるのか・・
生きてるわけ無いと思うんですけど。
だって、シーズン1の最終回で霧島に撃たれた後、サードアイがちゃんと遺体を
処理してないと、おかしいでしょ。あの流れで、実は生きてたってのは、あまりにも
ずれてる。
ってことは、すごい安直なんですが、双子なわけ?

あおいが死んでしまって、悲しい・・可哀相で可哀相で・・。
生かしておかねばならんかったと思うよ。ドラマとして。セオリーって言うの?
そういうのからすると、彼女を殺すべきではなかったと思う。
しかし、「24」を観ていたお陰で、バウアーの妻が死んだ時に比べればショックは小さくて済んだ・・
と言うか、「あ、ダメだったな」って判ったけど。
ミナミとのやり取りで予測がついた視聴者は多かったのではないかと思います。


どーせなら、もっと早く諦めて爆弾を海に投げてはいかんかったか・・と、
問いたくなる面はありますが、それはやはり最後の手段ってことなんでしょうか。
今回、サードアイはテロ阻止の為に何かした?
国家最高の組織のはずなんですけど・・

ついついあれもこれも突っ込みたくなるんですけど、そこはグッとガマンです。
最終回までしっかり観ますけど、撃ちまくる場面はあまり観たくないわぁ。
1の時の頻度でも、充分恐怖感あったと思う。
もっと心理戦、頭脳戦に絞って欲しいわぁ。
[PR]
by pannie | 2010-01-26 00:42 | ブラッディ・マンデイ
b0031606_0153718.jpgやったっ!!!!
待ってましたっ!!
絶対あると信じてました、続編。
シーズン2ですか!嬉しい!!

2010年1月23日~放送開始。
毎週土曜日が待ち遠しい2ヵ月半が始まるのね・・
あっと言う間に3月になってしまいそう。
藤丸~~~!!!

番組紹介ページ
[PR]
by pannie | 2009-12-11 00:16 | ブラッディ・マンデイ
う~~~ん・・!?

こりゃ~続編が無かったら怒ります。

Jが残った!Jがっ!!!
マヤが生きてる!
マヤのバックは、竜雷太!?
蝶の男も生きてるのか?
それとも、双子?(笑)
謎がグルグルってするだけの最終回だった・・。


藤丸のお父ちゃん、だから言ってたじゃないの。
「何があってもお前達の味方だ。信じてくれ。」
って・・・・!

・・って、信じられるわけ無いじゃないか。
でも、私は信じてました。
死んでしまって哀しい(涙)

藤丸と遥の兄妹は、今後どうやって生きて行くのだ?
サードアイが全面的に援助するんでしょうけど、でも大変やん。


続きは、映画なの?
それとも、ドラマなの?
[PR]
by pannie | 2008-12-31 23:54 | ブラッディ・マンデイ

ブラッディ・マンデイ

最終回に向けて、藤丸の父・竜之介の本当の姿が明らかになってくる気配。
私、
「これだけは信じてくれ!お父さんは何があってもお前達の見方だ!!」
って、初回に竜之介が放った台詞を信じているのですが。
たった一人で潜入して踏ん張っていると思っている・・思いたいんですが。
先週の予告にあった、藤丸の
『もうこれ以上罪を重ねるな!』
ってのは、誰に向かって言ったんでしょうか!?
むっちゃ気になるーーーっ!!!
Kはいつ出てくるんやろ?


以下、勝手な想像が暴走します。
別にネタバレではありませんが、推理とか想像がお好きでない方はこのまま立ち去って下さいませ。m(__)m

・・・Kを気にしだすと、頭文字が「か行」の人が気になる気になる・・
霧島、加納、鎌田・・・九条。九条が臭いね、九条が。
でも、Jは神崎潤・・名前の方の頭文字だな。
九条音弥の父親が臭いと思って見ているのだけど、名前がわからんものでモヤモヤする。
九条浩一・・とか、九条健弥・・とか、勝手に色々想像中。いや。妄想中(爆)。
Jと音弥は、母で繋がっているのか、父で繋がっているのか・・・??
音弥が法務大臣の孫として堂々と生活しているってことは、Jが音弥の父の愛人の子?

それと、折原マヤ!! 悪いねーーーーっ!!!
ヤツが一番曲者ね。ツメが甘いけど。
吉瀬さん、綺麗綺麗。細いし色っぽいし、でもなんか爽やかな雰囲気あるし。
嫌味の無い色気があって、好き!
・・・んが、多分10歳位年下やわ。
若いのね。
どうでもいいか、そんなことは。

土曜日が待ち遠しくて仕方がないんですけど。
三浦春馬、カワイイし。
彼の笑った顔、お母さんに似ているんだろうなと何故か思ってしまう。
綺麗なお母さんなんやろうなぁ。・・・と、これまた勝手に想像。
[PR]
by pannie | 2008-12-11 12:45 | ブラッディ・マンデイ