とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々 ジョンジェ

関西の毎日放送系列では、今週からジョンジェとチェ・ジウのドラマ『エア・シティ』が放送されています。
放送時間は 午前10時から。
既にいくつかの局で放送されているので、観たわよ~って人も沢山おられるでしょうね。
ジョンジェは、声がステキなんですけれども残念ながら吹き替え。
声優さんには何の罪もありませんが、やっぱり本人の声で観たいと思うんだな。
どうやら、バウアーの声みたいに聞こえるんだけど・・・?どうなのだろうか。(←確認したら、違った。)
ジョンジェとしては、ドラマ出演は久し振りだったはず。
『タイフーン』以降、全然役者としての仕事をしていなかったので、ドラマが決まった時は嬉しかったワ。
ジョンジェは笑顔と真顔のギャップが一番の魅力デゴザイマス。
でもって、鍛え抜かれた抜群のスタイルとキレのいい動き・・・そしてどこか憂いのある表情。

『エア・シティ』は、物語としてはイマイチって噂を聞いてますが、私はまぁまぁ楽しめましたよ。
突っ込みどころ満載ですが、ま~大目に見てやって(笑)
ジョンジェの魅力的な表情は沢山見られますから。
でも、本当のところ、ジョンジェには練りに練られた脚本の良い作品に出て欲しいなと思う。
その演技力を余すことなく発揮するには、いい作品に出ないと勿体無いと思います。

エア・シティ テレビ東京のHP

WOWOWのHP

新作は『1724妓生置屋乱闘事件』。韓服着てます!  ポスター
8月のVOGUE動画。
↑ これ、滅多に自分で情報を見つけられない私が、たまたま見つけて大喜びした記事です(笑)
VOGUEのサイトは見応えがあってカッコイイ!
時々チェックしてます。
お友達のしまねこさんのブログには、た~~くさんのジョンジェが居ます♪
[PR]
by pannie | 2008-09-19 00:05 | 映画 イ・ジョンジェ

聡さんも登壇される予定!!
東京だけだけど~~。 公式HP 新着情報 (スクロールして9/11日アップのとこ)キャンペーンで、浅草を次郎長一家が練り歩いた時のお写真。

b0031606_023938.jpg

くしくも、このキャンペーンと「アイアンマン」のプレミア試写会は同じ日!!
私が東京に住んでいたら、体が持たない状態だったでしょう(笑)
浅草(次郎長三国志)と東京フォーラム(アイアンマン)の位置関係すら よーわからんけど。
翌日の「めざましテレビ」のエンタメコーナーでは、2本とも放送されまして、聡さんも少しだけ映ったのよ~。
ロバートを見る為にしっかり録画していたから、まさに一石二鳥でした。

関東の綱五郎でございます。
来週、9/20公開でっす!
[PR]
by pannie | 2008-09-17 00:03 | 映画・TV 山中聡
久々にスピッツがニューシングルを出してくれます♪

新曲、うれしいな~~。

映画「櫻の園」(主演 福田沙紀ちゃん)の主題歌です。

タイトルは 若葉

ネットニュースで見ると、スピッツ度200パーセントなんですって。

11月発売ですが、ファンサイトでの先行PV配信はいつ頃かな?

あ~・・早く聴きたい。

前のアルバム「さざなみCD」から一年か~。

車の中で聴いてるので、子供達に「もう飽きた」と言われます。

今日も ♪恋のふ~しぎ~~~・・・って聴いてました(笑)

新曲発売、今回も、やっぱり待ったわ~~(笑)



スピッツの歌って、いっぱい映画やドラマの主題歌や挿入歌に使われています。

「魔法のコトバ」は言わずと知れた『ハチミツとクローバー』

「夢追い虫」は『プラトニック・セックス』。(これのオダギリ・ジョーさん、すごく素敵)

「運命の人」は『月光の囁き』。

ほんで、CMとか番組のエンディングテーマとしてのタイアップが凄い沢山あります。

耳に優しいからなのかな。

一番好きだったのは、「涙がキラリ」を使ったCM。

ポータブルCDのCMだったと思うんだけど、女の子が一筋涙をこぼす・・って画面だったと思う。

もう一回見たいなぁ。

あと、フジフィルムの宮里藍ちゃんとかが出ていたCMの「正夢」。

中田ヒデがドアップで出て来たアクエリアスの「春の歌」。

カルピスの「ハネモノ」も良かったわ~。

11月まで待ちきれない~!

新曲、嬉しいです!
[PR]
by pannie | 2008-09-14 01:31 | スピッツ
日本じゃ『アイアンマン』公開前ですが、アメリカでは既に「トロピック・サンダー」が公開3週連続1位獲得し(今週は2位に落ちちゃったけど)、11月には次なる新作 『THE SOLOIST』が公開になります。

この作品のロバート・・・
ずっと会いたかった。こういうロバートに。
予告だけで感動して泣いちゃった。


THE SOLOIST アメリカの公式サイト


日本でも来年公開予定。
その前に11月には日本でも「トロピック・サンダー」公開。
同一人物とは思えん化けっぷりであります。

トロピック・サンダー 日本公式サイト
[PR]
by pannie | 2008-09-12 14:46 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr