とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シネマート心斎橋で、この夏に!

レイトのみみたいですけど、東京でしか観られないかと思っていただけに

これは朗報です!

「レイトだけって、あんた・・・」 と、夜に家を空けるわけに行かない私は

ちょっと文句言いたいとこあるけど、いいのいいの。

スクリーンで上映してくれるっていうね、その心意気が嬉しいのっ!

シネマートのスタッフ様、ありがとうございます!!

シネマート心斎橋 上映作品案内ページ
[PR]
by pannie | 2009-05-29 00:04 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
クラクラするくらい、カッコイイです・・・。
公開はクリスマスらしい。
こんなに早くに出来上がるのですね。
早く予告を観られるのは嬉しいけど、日本公開が更に待ち遠しくなり
思いはつのるばかりなり・・・。

シャーロック・ホームズ 公式サイト

過去に観たホームズとはエライ違います。
時代設定はそのままだけど、色合いがダークだしアクションシーンが多いみたい。
ジュード・ロウと二人のシーン、なんてステキなツーショット。
う~~む。
楽しみです!!

b0031606_23191290.jpg

[PR]
by pannie | 2009-05-26 23:19 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
やったー!!
やっと、聡さんの出番が!!
このシリーズ、ザズウの中村靖日さんと眞島秀和さんが欽ちゃんと
共演したんですよね。
で、いつか必ず聡さんも出るはず・・と、首を長~~~くして待ってました!!!
嬉しい~~~^^
でもって、めちゃ良いーーーー!!
一度で2度美味しい設定になっております!!
今回、声も前面に出ていて・・いや、全面に・・かな?
とにかく、ずっと喋ってる!
良い声なんです、これが。最高!!
ぜひ、見て下さい!

エスプルルェ~~ッソ!

http://www.georgia.jp/info/cm/zeitaku/
[PR]
by pannie | 2009-05-22 00:09 | 映画・TV 山中聡
とうとうここまで来てしまったか~。
2006年にカム・サヨンで来日した時には、知らない人が多くてチケットが売れるかどうか心配したのだけど。
リーガロイヤルで、 初ファンミ開催です。
ドラマの力って凄いのですね。
ポンダリやオン・エアーでボムさんにハマった皆様。
大阪での開催ではありますが、是非とも足をお運びくださいませ。
こんなこと言ってる私は・・誠に残念ながら、この日時では都合が合わず参加できません(号泣)。
東京からお友達が上京するし、せめて友達に会うだけでも出来ればなぁ。

チケットの先行予約についてなど詳細はコチラにてご確認下さい!
無料会員登録が必要ですが、今から登録しても充分間に合いますから^^

あ~~!!
参加される皆様!!!
どうぞ、至福の時を満喫してきて下さいっ~~~~~!!!!!
[PR]
by pannie | 2009-05-11 23:35 | 映画 イ・ボムス


NHKは、時々恐ろしく面白いドラマを作り出すと思うんです。
全部を観てきたわけじゃないですが、その中でもこのハゲタカの面白さは相当なもんだと思ってます。
それが、映画になります。
ドラマがそのまんま映画になります。
キャストが変わらないってのがいい!
このドラマの緊張感、たまんないです。
何がいいって、そりゃもう役者さんが揃ってるってのもあるんですが、なんと言っても脚本が素晴らしい!
「離婚弁護士」の、林宏司さんです。
今は、「BOSS」が放送中。めちゃオモシロイ!!
「救命病棟24時 第2シリーズ」にも名を連ねておられます。

登場人物一人ひとりが緻密に描かれていて、生きてます。
特に、主役の大森南朋さんと松田龍平くんの存在感はスゴイ。
松田龍平くん、この人スゴイ役者さんなんだなとこのドラマで気が付きました。
『アヒルと鴨のコインロッカー』でも、「なんか、凄くカッコイイんですけど・・」な感想を持ち、ドラマ『誰も守れない』で「めちゃめちゃいい!」って思いました。
絶対的なオーラを持ってる気がする。(変な日本語だけど)
弟の翔太君もなんか持ってるし、この兄弟はスゴイなぁ。

話はそれましたが。
とにかく、映画ハゲタカ、楽しみにしております。
公式HP
[PR]
by pannie | 2009-05-07 00:36 | 映画 (日本)



いや~。
ロバートが出てなかったら、絶対観てないと思います(爆)
けど、観なかったらチョット損かもしれない。


戦争映画を作ろうとしている変ちくりんな奴らの話ですが、そこここにアメリカ映画界をチクチク批判してるっぽい描写があって、ベン・ステイラー勇気あるな~って思いましたよ。
アカデミー賞に触れた下りは、本気で大きく肯きましたもん。
全く持って、その通りっ!!!!って。


戦場が舞台で、遠慮のない大袈裟なグロテスク描写が沢山出て来まして、そこが苦手だった・・。
ひょえ~・・ぎゃ~~っつって、早回し・・。


ロバートは、めちゃ楽しんでました。(多分)
色んな顔が見られて面白かったです。
ロバートを観るには、かなり美味しい作品かと^^
あと、観た人のレビューで、トム様について多くは触れずに、でも必見!・・みたいな感想が多いのがとても気になっていたんですが、なるほど納得!
美味しいとこ持って行って、ありゃズルイです(爆)


パロディでもあるのですが、私は元の映画がちょっとしか判らなかった。
ハリウッド作品を沢山観て知っている人でグロテスク映像が大丈夫な人は、かなり楽しめるんじゃないでしょうか。
[PR]
by pannie | 2009-05-06 00:09 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

きみにしか聞こえない



夜中に観てはいけなかった・・。
期待せずに観たからか、思いがけず胸に沁み込んでしまって、夜中にボロ泣き状態デシタ。
切なくて優しいファンタジーです。
ある日突然、あまりにも唐突に頭の中の電話で会話が出来るようになったりょう(成海璃子)とシンヤ(小出恵介)。
りょうは東京、シンヤは長野に住んでいて、お互い全く知らない者同士。
2人は毎日のように頭の中だけで会話を楽しみ、りょうは自分のことを少しずつ話すようになりシンヤに励まされ元気付けてもらうようになった。
やがて、2人は会う約束をし、その日を迎える・・・

ところどころに、大好きな韓国映画とダブルところがあるような、無いような。。
でもま、そこは多めに観る事が出来ました。
主演の2人の初々しさと、清々しくて優しい空気感。
何と言っても、小出君のチャーミングな表情。
心を包み込まれるような雰囲気のお話でした。
劇中に手話が時々出てきます。
私は簡単な手話なら判るので・・ある場面の言葉を見て以降は涙が止まらなくなってしまいました。
あんな状況で、あの表情であんなに優しく伝えられたら・・たまりません(涙)

原作があったってことすら知りませんでしたが、原作者が乙一さん。
うむ。
この人の名前は最近凄く良くみかけます。
去年の年末に公開された「GOTH](山中聡さん出演)も、乙一さん。
原作も読んでみようかと思いました。

公式HP
[PR]
by pannie | 2009-05-05 19:35 | 映画 (日本)

惑星 犬



めっけもんでした!
マシュー・ブロデリックが声の出演してるって理由だけで借りました(笑)
これが、と~~っても面白かった!!
ステキなB級でした。
子供と一緒に楽しめます。
1人で観て、あんまり面白かったんで子供にも観せました。
大笑いして、すごく喜んでました。
オススメ~~~♪
[PR]
by pannie | 2009-05-05 19:34 | 映画 マシュー・ブロデリック