とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぐるりのこと。

b0031606_9454838.jpgある夫婦の10年間の軌跡。
10年分の日記を、1ページ1ページ、パラリ・・・また、パラリ・・・
丁寧にめくっては、気になったところをちょっと読んで、またパラリ・・。
積み重ねられていった二人の時間は、淡々とした日常として描かれていました。
子供を失って以来、その苦しみや自責の念から、段々と押しつぶされそうになってゆく妻。
そんな妻を、そっと見守り支えようとしている夫。
特別な言葉で慰めるでもなく、励ますでもなく。ただ、そばにいるだけ。
決して、彼女から離れてはいかない。




「なんで一緒にいるのよっ!?」
『好きだから・・・。』

壊れそうで壊れなかった、二人の大切な10年間。


生きている間に身の回りで起こる事や出会う人は、良いことばかりじゃなく良い人ばかりでもなくて。
そりゃもう、色んなことが周りにある。
大きな事件も、小さな出来事も、全部どこかで誰かと繋がっている。


頭がガンガンくるほど泣けてしまいました。
木村多恵さんとリリーさん、このお二人を夫婦にして大正解。素晴らしすぎです。


セリフに下ネタ多し。ちょっと苦手だけど、まぁ大人なので大丈夫。
あんど、ビックリなエピソードに「ゲゲーーーッ!!」ってなる箇所アリ。
これは、出来れば観ないで通り過ぎたい(笑)


山中さん、前半にチョコチョコっと出ておられますヨ。
あのコピー機は、どうなったんでしょうか。
(観た人しかわからない・・・)


b0031606_944558.jpg劇中の天井画は、奥様である山中桃子さんの作品。
(パンフレットに説明文が入っているそうです)
塗り絵セットなるものも、販売されています。
天井画の場面、とっても素敵でした。
[PR]
by pannie | 2009-11-28 09:47 | 映画・TV 山中聡

キトキト!

b0031606_12162127.jpg母は強し! その愛は限りなく深し!
ぶっ飛びスーパーかぁちゃん、最高!
愛しい~~~っ!!

田舎暮らし、女手一つで娘と息子を育てるかぁちゃん。
娘も息子も若気の至りでやりたい放題。
かぁちゃんから逃亡し、都会へ脱出。
出て行ったきり何年も連絡をよこさない娘。
ホストになった息子。
時間も距離も、どんなに離れていても、親子の縁は絶対に切れるものじゃない。


娘を、息子を、どんだけ大事に思っているか・・子供のうちは、わかりっこない。
すぐそばに居る時には気が付かない。
離れて気付く、愛しい気持ち。
かぁちゃんの手首に巻いた、輪ゴムですらも、いとおしく・・・。



実家から離れてろくに連絡してない、顔も出していないそこのアナタ。
これを観て、かぁちゃんに電話しなさい。
と~ちゃんにも、じぃちゃんばぁちゃんにも・・とにかく、離れている家族に、
連絡しなさい。


若干駆け足だなと思う部分はあったけど、そんなとこに文句をつけるのは
止しときましょう。
大切な人を「愛しい」と思う気持ちに、素直に浸りましょう。
いい映画です。
[PR]
by pannie | 2009-11-26 12:41 | 映画 (日本)
b0031606_1116827.jpg


アメリカ・イギリスでの公開は、もうすぐやってくるクリスマス。

公式サイト いきなり予告編が始まります。音量に注意して下さいね。

アメリカのYahoo Movie ハリウッド・ムービー・ガイド

日本での公開は来年3月ってことだったと思うんだけども、先ほどウィキペディアを覗くと「2010.4.3」となっていた。え~~!3月なんちゃうん!?なぜ、4月まで待たされるんでしょうか。
どうかどうか、世界ヒットを引っさげて上陸してやってください!
っていか、もうちょっと早く日本でも観られるようになって欲しいものです。

::::::::::2010.1.22追記::::::::::::

結局、公開日は3/12に決まったようです。
ウィキペディアも日付け変更されてました。
どうなることかと思いましたが、良かったよかった!
6月には『アイアンマン2』も公開されます。
嬉しい嬉しい。楽しみで仕方がありません。
[PR]
by pannie | 2009-11-16 11:17 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
hatuki さんより頂いたコメントで知りました。hatuki さん、ありがとうございます!

記念すべき、イ・ボムス氏の初主演作品(だと思う)『スーパースター・カム・サヨン』が18日の深夜に衛星劇場で放送されます。
深夜枠なんですけども、これは嬉しいことです!
6日にも放送されたようですが、知らなくて見逃してしまいました。ちょっと残念だけど・・
でも、深夜枠でも再放送があるのは嬉しいです。
「なんでテレビ放送してくれないんかな・・」って、ずっと待ってました。
まだご覧になったことがない方、ぜひぜひご覧になって下さい。
平日の深夜なので・・録画ででも。
心温まる、ほのぼのとした素敵な作品です。
真面目で素朴で真っ直ぐで頑張り屋さんなサヨンを演じたボムさんの演技、必見です。
地上波での放送もお願いしたいものですね。
[PR]
by pannie | 2009-11-15 23:50 | 映画 イ・ボムス
ここんとこバッタバタで文章を打つ気分ゼロ以下だったパニーです。
久しぶりに、ようやく何か書いてみようかという気になりました^^

「悲しみよりもっと悲しい物語」が韓フェス上映後、2010年にようやくロードショーになるってことで、こんな企画物のチケットが発売されていたらしいです。
えらい前のニュースですけども・・。

韓国では今年の3月に公開されてますから、結局やっぱり約1年は待たされたわけですね。

韓国ではボムさん主演の作品が次から次へと公開されていっているので、なんかギャップを感じずにはいられないですね。
これはもう仕方がないですねぇ。
まだ上映スケジュールは出ていませんけども、出来ればぜひぜひスクリーンで観たいと思います。
パンフも欲しいしね。
まずは、日本の公式HPがどんな風に仕上がってくるのか、楽しみです。
[PR]
by pannie | 2009-11-09 00:29 | 映画 イ・ボムス