とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

撃ち過ぎ。殺し過ぎ。
こっちの印象の方が強く残ってしまったラストだった。残念。


スパイダーが識村教授の娘だったなんて、そんな唐突な~~。
でも異母姉弟じゃなくてよかった。いくらなんでも、浅い予想でした。反省。

識村教授の娘なら、確かに辻褄は合うのね。うん。唐突だと感じたけども、納得。
でも、父と同じように、ちょっと歪んだ心を持ってしまった。
藤丸は、正義感を抱いて成長した。やはり、父と同じように。
国家の扱いの違いだけが、二人の道を分けたのか?
それは、違うと思う。
識村教授は、自分の功績を一切評価しなかった国に対して復讐を図ってブラッディXを日本に持ち込み、結果自身がそれによって命を落とした。
識村教授が持ち込みさえしなければ、2年前の事件はあんな大きな物にならなかったかもしれない。
スパイダーにとって英雄であるはずの父は、日本にとってはテロリストとほぼ同じだった。
スパイダーは、そこのところをすっ飛ばして、父は国のために頑張ったと言う。
確かに頑張ったんでしょう。多くの時間と体力を費やし、頑張ったんでしょう。
でも、途中から道を間違えてしまったのよ。
気持ちは、判る。でも、二人は間違っている。

スパイダーの苦悩は、よ~~~~っく判った。
が、今回は全編通して、藤丸君の活躍の描写が物足りなかった~。
何度も言うけど、霧島ちゃんも!!

続編がありますのならば、藤丸君の正義感溢れる活躍をふんだんに盛り込んで下さい。
絶対、また観ますから。
[PR]
by pannie | 2010-03-25 00:28 | ブラッディ・マンデイ

シャーロック・ホームズ

カァッコエエッ!!!!!
何度ココロで叫んだ事か!
ロバートも、ジュードも、絶品ですよ。絶品。
2人とも、おっちゃんと言える年齢でありながら、
カッコ良過ぎる。ステキ過ぎだ。
ジュード・ロウのワトソン君、もう大正解。
ロバートとのバランス、絶妙!!

それにしても忙しい映画だった(笑)
ホームズって、推理小説だと思うんだけども、この映画では観客に謎解きをさせてくれない。
アクションに次ぐアクション、ジェットコースターな展開、そして謎解き解説のあっさりさ。
これって、ホームズって言っていいのかな?
最後に、ダダーーッとホームズが一方的に推理と結末を喋るだけ。
途中に幾つも盛り込まれている伏線から観客が推理するには、専門的な知識が必要で。
もちろん、ホームズの解説で、「なるほど!そうなってたか!」って判るんだけど、自分で推理した事が当たったとか外れたとかの楽しみ方が出来る内容ではありません。
あれこれ考えるよりも、今、目の前に見えてるシーンを楽しむに徹して観るのが良いです。
私は、途中ちょっと判りにくかった。

原作を読んでないし、思い入れもない私。
ただ、ロバートが好きだから彼の作品は全部観るだけの、私。
そういう点では、やっぱり原作ファンにはNGなのかしら。
こんだけのアクション作品を作りたかったら、別にホームズじゃなくても出来たんじゃないか?
ガイリッチーはよく知らないが、なんだか彼のやりたい放題好き放題、全部思い通りに作りました!
だから観てっ!!
みたいな感じがする映画だった。

ホームズが推理する時やシュミレーションをする時の映像が面白かった。
まるで彼の脳裏に鮮明に見えているかのようなフラッシュバックに似た現象の映像が多用されている。
緊張感があって、ゾクゾクさせる映像。あれは、良かった。
で、やはりワトソン君とのやり取り・・ってか、掛け合い。
めっちゃ仲良しなんですけど。この2人。
憎まれ口叩き合いながら、お互いの事が大好き。
相棒ってより、愛して止まない生涯の友って感じ。
決して恋人的描写ではありませんが、・・いや、若干そんな関係に見えないこともないほど好き同士(笑)
友情だの恋だの愛だの、そういうものが関係ない、絶対的なものすごい強い絆が感じられる。
お互い、相手に絡む女性を良く思ってないし。ヤキモチみたいな・・笑える。
「オレのワトソンを・・」
「ワタシのホームズを・・」  この女めっ!って。

事件はまだ完全に終わっていないので、続編が楽しみ。
話(推理)の内容より、ホームズ&ワトソンの仲の良さを、また見たい。
[PR]
by pannie | 2010-03-19 12:13 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
録画に失敗(>_<)
最初の20数分を録画できず・・ギャーーッ。
Jが目覚めるところを見られなかった。
マコとご対面・・それを、なぜか蛍が手助けしてるの?
前半に何が盛り込まれていたのか。あ~~、残念。


しかし、スパイーダーが女医だったのは、予測が当たってて喜んでしまった♪
霧島ちゃん。15%でも疑っててゴメンネ。
でも、やっぱり霧島ちゃんは霧島ちゃんだった。(意味不明)
私は、ファルコンの次に霧島ちゃんが好きです!

ミナミは死んでしまったんだろうか?
生きてて欲しいけどな。助かって欲しいけど。
それにしても、

「この女を殺せなんて、命令してないけどっ!!!!!」

の時の女医ってば、怖かったーーー。豹変したね。すごい。
あの、美しいけど無機質なお顔立ちと抑揚の無い硬くて高くて細い声が、
なんとも絶妙にマッチしていて、女医の時より断然魅力的なキャラになった。
テロリストに対して、魅力的ってのは何なんだけども。
けど、みんな魅力的でしょ。折原マヤもJも、ビーストも。


さてさて。
いよいよ最終回。絶対見逃すわけに行きませんね。
藤丸と女医との関係って何なのだろうか。
「一緒に遊ぼうよ」・・がキーワードてことは、子ども時代を共に過ごした事がある?
まさか、異母姉弟とかね・・・韓国ドラマかって展開は、ちょっとね。

女医さんの満島ひかりさん、沖縄出身の女優さんなんですね。
ブログがあったので、ちょっと覗いて見ました。  きょうのひかり
華奢でお顔が小さくて、羨ましいワ。
[PR]
by pannie | 2010-03-14 01:20 | ブラッディ・マンデイ

ボムさん、結婚なのねん

これは、めでたい!
よかった、よかった。


一頃は、全く寝ていないんじゃないかと思うほどの勢いで
仕事ばっかりしてた印象がある・・。

よかった。心の支えになってくれた、ステキな女性なのだろう。

おめでとう!!


http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=111760
[PR]
by pannie | 2010-03-11 13:27 | 映画 イ・ボムス
したら、すごい事になった。

http://twitter.com/

とりあえず登録したけど全然つぶやけてない、Twitter。
検索してみて下さい。
次々に、ロバートに関するつぶやきが出てきます。
そういう時代が来たのか。嬉しい。
[PR]
by pannie | 2010-03-10 00:37 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
ロバートは、ここ数年毎年、何かのプレゼンターしてるんじゃないだろうか。
3年連続?4年?

今年は色つきメガネだったのね。
個人的には、色は付いてない方が好きなんだけど、まぁいいや。
メガネ姿のロバートは、無い時より数段カッコイイ。単に好みですが。
無い時もカッコイイけど。

今回は、マシューもショーンもプレゼンターで出てきたらしい。
この3人・・・私のベスト3の3人。
ずっと前に、こんな日記とか、こんな日記書いてる位好きな3人。
3人並んだ写真なんか、あったりするんでしょうか。
すごく、すごく見たいんですけど。

今回のロバートの写真はココ

いつか、プレゼンターじゃなくて、オスカー像を抱きながらスピーチするロバートを見たい。
それには、やはりアイアンマンやホームズ君では無理なんだろうか。
今回、アバターじゃなく、ハートロッカーが作品賞を獲った事からして。
アカデミー会員ウケってのがあるんだろうし。

ロバートなら、どんな作品のどんな役でも見事に見せてくれる。
だから、ずっと目が離せないでいるのだ。
まずは、今週末からホームズ君公開です。
[PR]
by pannie | 2010-03-08 23:50 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
いつから出来てたのか知らないけど、さっきYAHOO映画を覗いたら、特設ベージが出来てました。
いや、もう、何回見てもカッコええやんかっ!!(絶叫)
公式HPも、以前のアイアンマンのときとは違い早い時期から稼動してくれてるし、力が入ってて嬉しい!
それに、テレビCM放送回数の多いこと。
前にテレビでポニョが初放送された日、「提供は・・シャーロック・ホームズ」ってアナウンスが流れて飛び上がるほど驚いた。
その後、何度となくそのアナウンスを耳にし、CMもいっぱい流れてる。
どんだけ嬉しいか・・・。

来日がジュード・ロウだけだったのは、ちょっと残念なんだけど・・・。
2公開の際には、ぜひ二人揃ってのプレミア試写会をお願いしたいです。
なんて、なんと気の早い事を言ってるのでしょう、私は。

3/12公開です。待たされたわぁ。
[PR]
by pannie | 2010-03-08 09:19 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
#6では、三浦春馬VS神木隆之介を堪能。
それだけで、お腹いっぱい。満足でした。

教授は外人さんだったわけね。
で、魔団の射手の3人(モスキート、レディバード、ホタル)も。
なるほど。だから、カタコトで抑揚の無い喋り方でも良かったのね。
モスキートはまだしも、他の二人の声は篭ってるし滑舌悪いし、「この演技はどうなのよ?」って
思ってた。
ビーストがあまりに上手だから、余計に比べてしまって。

その点、響ちゃんは頑張ってる。うん。

とうとう一番権力のある人物がわかったわけだけど、それが男か女かがわからない。
なんとなく、勝手に女のイメージを持っているんだけど・・なぜか女に思えてしまう。

ファルコンをずっと見てた、スパイダー。

この、ずっと見てたの意味がどういうことか。
ネット上だけで見てたのか、実際そばにいたのか。謎。
カメラワークのお陰で、どいつもこいつも怪しく見えるわ。
でも、怪しく見える人って実はいい人だったりするので・・。
今日のカメラでは、最後の場面でミナミが怪しげに映っていたけど。
私は、最初から女医が怪しいと睨んでいる。
もう、全部演技なんじゃない?
計画実行のために、Jの命を長持ちさせておく必要があったから、
ずっと演技してその日を待ってたんじゃないかと思える。
飛行機爆破に失敗して、計画が狂ったんじゃないかと。
けど、狂ったお陰でJとKがご対面してくれれば、一気に方をつけられる。

霧島ちゃんだけは、いつも変わらない。
ただ。この変わらない感じがね。何と言うか。怪しい気がするけど。
霧島ちゃんの、Jに対する恨みは誰よりも大きいはず。
でもって、Kに対しても、同じ。
だから、2人が揃えば復讐にはもってこいの大チャンス。

そんなこと考え出したら、もうキリがありません。
んが、しかし。
きっと、藤丸が知っている人物の中にスパイダーがいるのでしょう。
って、そんなことはみんな判っているのよ。


いったい誰がスパイダーなのか。

う~~~ん。


女医85%、霧島ちゃん15%の予想で。
来週までに考えが変わったら、また追記します。


そういえば。
折原マヤが音弥と一緒にいる時に撃たれて流血したはずなのに、
なんで生きてたかずっと謎だったんだけど・・
死ぬ前に「古傷が開いただけ」って言ってたなぁ。
それが、つまりあのビルで撃たれた時の傷ってことか?
響が、「折原マヤの敵討ちをする」みたいな事を喋っていた。
来週、あの時誰がマヤを撃ったかわかるのかな。
そして、誰がマヤを治療したかも、ついでに知りたいんですけど。
教授が処置してあげたのかなぁ。
[PR]
by pannie | 2010-03-07 00:09 | ブラッディ・マンデイ

GOEMON

「キャシャーン」は未見。
なので比べられないんですが、これ、いいんじゃないですか?
私は結構楽しめました。
というか、かなり好きかもしれない!(笑)

CGだらけで軽いノリの作品と思いきや、ストーリーが意外としっかりしていたのが、まず気に入った。
五右衛門と茶々、それと才蔵とのエピソードには泣かされてしまった。
そして、秀吉が悪い悪い。笑ってしまうくらい、悪い。
あの悪党加減は見応えがあった。

序盤からスピードがあって、一気にどんどん話が進んでいく展開に「面白いっ!」と噛付いて観ていたんだけど、終盤がちょっともたついた感じになったかな。
それを覗けば、大変楽しめた作品でした。
何よりも、江口洋介&大沢たかお両者のアクションを堪能できた点が、一番気に入った!!
なかなか観られるもんじゃないでしょ。

おまけとして、子役達がみんな可愛くてよろしい。
特に、「子ぎつねヘレン」の嵐君が大きくなって・・・。
大沢君との絡みは無かったけれど、懐かしい組み合わせだった。

紀里谷監督、次回作は、さらにパワーップを期待して、楽しみにしております。

GOEMON 公式HP
[PR]
by pannie | 2010-03-05 00:24 | 映画 他 大沢たかお

違いがわかる男

久々・・・CMの大沢クンに、ドキューン・・・です。
ネスカフェ ゴールドブレンドのCMが、一日に何回も流れます。
CM製作者の腕なんでしょうが、「ザ・大沢たかお」の空気感。
柔らかに、緩やかに、穏やかに漂う空気。
あ~~・・かっこいい。

ここで何回でも見られます

フォトブック付のバリスタセット。
これ、絶対欲しいと思ってしまうほど、大沢クンは魅力的。
販売期間は3/14まで。・・・一日限定50台、9800円也。
毎朝8時~受付開始らしいんだけど、もう売り切れてます。現在8:48。
あらまぁ。


ずっと前。
ワインのCMではとろけさせられた。
「レゼルブレゼルブ・・ロゼレゼルブ」だったけか。
・・あの甘い雰囲気を、も一度見たいなぁ。
[PR]
by pannie | 2010-03-04 08:49 | 映画 他 大沢たかお