とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

虹の女神 Rainbow Song

感想は、山中聡さんのカテゴリの チラ に書いてます。

熊澤監督のカテゴリを追加したので、リンクしとくためだけの投稿。




山中聡さん、また熊澤監督の作品に出て欲しいな。
私はきっと、むっちゃしあわせな気持ちになるに違いない。
[PR]
by pannie | 2010-07-22 12:51 | 映画 熊澤尚人監督

久保田利伸の「Missing」

夕べ、いつものようにPC前に座って、いつものようにテレビをつけたら、久保田利伸が映った。
流れているイントロに、「おっ」。Missingだ!
久保田利伸のデビューは、私にとっては尾崎の時より衝撃的だった。
この声は何なん!?って。
迷うことなくデビューアルバムを買った。

「Missing」は、当時、数え切れないほど繰り返し聴いた歌。
妹と一緒だった狭い部屋の角っこで、ヘッドフォンをつけてボリュームイッパイに上げて、
頭の中を全部この歌で満タンにして、毎日毎日何度も何度も聴いてた。
歌詞よりも、メロディに惹かれた。この歌詞のような恋愛には縁が無く、いまひとつ気持ちの面では
共感できていなかったけど、このメロディに、ものすごく惹きつけられて何度も聴いてた。

久しぶりにこの歌を唄う久保田利伸を見た。
20年以上も前の歌だなんて、信じられない。
当時は「CRY ON YOUR SMILE」も、同じくらい何度も聴いてたな~。


歌は古臭くないけども、当時の自分を思い起こすと、それはとっても遠い昔のコト。
懐かしさは、あまり感じない。
ただ、若かったよね。と。それだけ(笑)
[PR]
by pannie | 2010-07-22 09:19 | 音楽
嬉しいですよ。またホームズ君なロバートのCMをテレビで何回も見られて。

だけども、ブルーな菊川怜ちゃんには、最初ビックリしたわ。

ちょっと恐いわ・・・。

まだ慣れないわ。

別に文句じゃありません。

単なる、感想です。
[PR]
by pannie | 2010-07-19 00:40 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
昨日の朝は、日本サッカーに大感動をして迎えていたんですけど。
速報に、驚愕でした。

イ・ウンジュssi、チェ・ジンシルssiの時も、かなり大きな衝撃を受けましたけど。
ヨンハ君は、ボムさんファンにとってはかなり特別な存在なんです。
言わずと知れた、ドラマ『オン・エアー』での共演。
あのドラマがヒットしたのは、脚本の面白さもさることながら、主役4人の個性が際立っていたから。
演じた俳優、4人が4人とも素晴らしかったから。

冬ソナのイメージが離れないのはいたしかたないけども、非常に振り幅の広い、これからまだまだ色んな顔を見せてくれそうな俳優さんでした。
声も良いし、歌も上手いし。

命を絶つ以外の解決策が見付らないほど、追い込まれていたのか・・・。
ファンでなくとも、悲しい現実です。
ファンの皆さんにとっては、耐え難い悲しみと苦しみと・・色んな物が渦巻いておさまらない出来事だと思います。
ヨンハ君が楽になれたのなら・・それは仕方が無いのだと思うしかないんでしょうか。
生きて欲しかったけど。
[PR]
by pannie | 2010-07-01 10:05 | 俳優