とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリー・クリスマス

寒い寒い・・こちら大阪は夜中に激しい風が吹いてました。
雪国の方々は吹雪で大変かもしれないけれど・・・メリー・クリスマス。
イブはいかがでしたでしょうか。
ステキなクリスマスになりますように。


今夜は『クリスマスの約束』
小田さんが、誰の歌を聴かせてくれるのか楽しみです。
今年も松たか子ちゃんは出るのかな。

録画、忘れないようにしないと!
[PR]
by pannie | 2011-12-25 13:29 | 音楽
東京在住・・いや、関東在住ならなんとしてでも行くわ。
夢の顔ぶれです。
お時間がある方、ぜひぜひ、ぜひ!!


6memorials Vol.2
http://6memorials2.jimdo.com/
[PR]
by pannie | 2011-12-23 16:39 | 映画 (日本)
やっと見れた。
ストロベリーナイトの、丸ちゃん(丸山隆平クン)。
WEBの予告では、丸ちゃんはどこにも姿を見せてくれてない。
だから、ずっとテレビで予告が流れる日を待ってました。
ちょっとだけだったけど、うん。カッコイイ。

双子らの影響で、いまや私も立派な主婦エイター。
みんな可愛いけど、丸ちゃんとヨコチョが特にスキだわ。
そして、丸ちゃんの声は最高にスキだわ。

しかし、このドラマは丸ちゃんが出ていなくても、絶対に観る。
スペシャルドラマが面白かったから。
楽しみです。


ストロベリーナイト http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/index.html
[PR]
by pannie | 2011-12-20 23:43 | ストロベリーナイト

ちょんまげぷりん

ずーーっと前に観て、既に感想を書いたつもりになってました。なんで書いていないんだっ。
自分に怒るわ、ホンマに・・。

これは、とってもハートウォーミングな作品。
原作は読んでいませんが、ぜひ読みたいと思います。
江戸時代からやって来てしまったオサムライさん「木島安兵衛」の錦戸君がハマってる。
上手いよなぁ、彼は。
で、超、超、可愛い鈴木福君が、とにかくいい。

いけないことをしたら、親は叱って当然で、子供も叱られて当然。
仕事がある事に感謝し、一生懸命に丁寧に真剣に努める。
どんな状況になっても、絶対に諦めない。
自分がやりたい事を見つけたら徹底的に頑張る。
離れても、大切な人のことを思う気持ちを大事にする。
人のせい、状況や環境のせいにしない。


江戸時代にいた頃には、自分の存在意義を見つけられなかった安兵衛さん。
とにかく、仕事がしたかった安兵衛さん。
時代を超えて、お菓子に出会ってようやく願いが叶った。
願いが叶って、そのまま幸せになれるかと思ったのに・・・
人生は、お菓子のように甘くはなかった。


こんなに可愛いくて心が温かくなるお話で、私は号泣。
安兵衛さんが、ホントにホントに素敵だったから。
とっても温かい作品でした。DVD欲しいデス。


ちょんまげぷりん   http://www.j-storm.co.jp/movie/c-purin/index.html
[PR]
by pannie | 2011-12-17 00:12 | 映画 (日本)
すーーーっかり更新が滞ってました。ビックリするくらい書いていなかったんだ。
パートで仕事を始めまして、それでもDVD鑑賞はしているんですが、ブログUPの気力が残ってなくて、ホントにサボってしまいました。
日本映画ばっかりですけど、いい作品にもめぐり合いました。
仕事のペースがつかめてきた事だし、これからまたボチボチ感想を残しておかないと。

で、今の私の最大の関心事は2つ。
12/21公開の『ワイルド7』と来年3月公開の『シャーロック ホームズ』!!
ホームズの予告、またまた超カッコエーです!!
どっちとも、予告を何度も見てはキャーキャー言ってます。
ワイルド7の丸ちゃん、絶対カッコエーやろ。
「行けっ!早くっ!!」って叫んでる声・・いい声やわ。

すっかり更新頻度は減りましたけれども、ミーハー精神と映画を愛する心は健在です。
年末忙しいけど、頑張るぞ~♪

ワイルド7   http://wwws.warnerbros.co.jp/wild7/index.html  
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム  http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/index.html
[PR]
by pannie | 2011-12-16 23:47 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr