とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ちょんまげぷりん ( 1 ) タグの人気記事

ちょんまげぷりん

ずーーっと前に観て、既に感想を書いたつもりになってました。なんで書いていないんだっ。
自分に怒るわ、ホンマに・・。

これは、とってもハートウォーミングな作品。
原作は読んでいませんが、ぜひ読みたいと思います。
江戸時代からやって来てしまったオサムライさん「木島安兵衛」の錦戸君がハマってる。
上手いよなぁ、彼は。
で、超、超、可愛い鈴木福君が、とにかくいい。

いけないことをしたら、親は叱って当然で、子供も叱られて当然。
仕事がある事に感謝し、一生懸命に丁寧に真剣に努める。
どんな状況になっても、絶対に諦めない。
自分がやりたい事を見つけたら徹底的に頑張る。
離れても、大切な人のことを思う気持ちを大事にする。
人のせい、状況や環境のせいにしない。


江戸時代にいた頃には、自分の存在意義を見つけられなかった安兵衛さん。
とにかく、仕事がしたかった安兵衛さん。
時代を超えて、お菓子に出会ってようやく願いが叶った。
願いが叶って、そのまま幸せになれるかと思ったのに・・・
人生は、お菓子のように甘くはなかった。


こんなに可愛いくて心が温かくなるお話で、私は号泣。
安兵衛さんが、ホントにホントに素敵だったから。
とっても温かい作品でした。DVD欲しいデス。


ちょんまげぷりん   http://www.j-storm.co.jp/movie/c-purin/index.html
[PR]
by pannie | 2011-12-17 00:12 | 映画 (日本)