とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:シャーロック・ホームズ ( 18 ) タグの人気記事

ロバートが、今日で48歳になりました。
おめでとうございます♪
[PR]
by pannie | 2013-04-04 21:36 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
ビックリするくらい何回も流れるTVCMに、うひゃうひゃって笑いが止まらないほど嬉しい。

あんまりカッコエ~から、HPをヘビロテで観ちゃう。

やっぱり、結局むちゃ好き。

楽しみーーーーーーーっ。

プロモーションで来日してくれた、ジュード様。

沢山拝見いたしました。ありがとうございます!

3作目は、是非とも二人で来て欲しい!

ロバート、待ってます!


公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/





[PR]
by pannie | 2012-03-05 23:17 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
すーーーっかり更新が滞ってました。ビックリするくらい書いていなかったんだ。
パートで仕事を始めまして、それでもDVD鑑賞はしているんですが、ブログUPの気力が残ってなくて、ホントにサボってしまいました。
日本映画ばっかりですけど、いい作品にもめぐり合いました。
仕事のペースがつかめてきた事だし、これからまたボチボチ感想を残しておかないと。

で、今の私の最大の関心事は2つ。
12/21公開の『ワイルド7』と来年3月公開の『シャーロック ホームズ』!!
ホームズの予告、またまた超カッコエーです!!
どっちとも、予告を何度も見てはキャーキャー言ってます。
ワイルド7の丸ちゃん、絶対カッコエーやろ。
「行けっ!早くっ!!」って叫んでる声・・いい声やわ。

すっかり更新頻度は減りましたけれども、ミーハー精神と映画を愛する心は健在です。
年末忙しいけど、頑張るぞ~♪

ワイルド7   http://wwws.warnerbros.co.jp/wild7/index.html  
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム  http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/index.html
[PR]
by pannie | 2011-12-16 23:47 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
ロバート&ジュードのホームズ君とワトソン君「2」の撮影が始まってるらしいです。
まだ何も追いかけられていないので、メモだけしとこう。
私は残念ながら『アイアンマン2』を劇場に観に行けてないんです。悲しい・・。
でもでも、生活重視で行かないといけない時期もあるんだな・・と(ちょっと愚痴ってみた)、
とにかくここは割り切って踏ん張って、まずはレンタルして来たいんですけど。
お店に並ぶ『アイアンマン2』、ぜんぶ貸し出し中~。嬉しいけど、早よ観たいわ。
ロバートは、他にも新作があるんですが、最近ちょいと追いかけられていない私。
ダウパラさんのBBSで最新情報判ります~。
ダウパラさん、いつもお世話になってます。
ロバートへの愛満載のサイトです。
最近たまにしか寄らず、コメントも残さず読み逃げばかりしています。
でもでも、いっつもここを訪問させてもらうと、ロバートが一番好き!って改めて思うんです。
(ダウパラさんは、左サイドにリンクさせて頂いてます。)


ホームズ君メモ
http://sherlock-holmes-2-trailer.blogspot.com/
http://blog.moviefone.com/2010/10/18/bill-murray-ghostbusters-scream-awards


こちらは最初の公式サイト。DVD&ブルーレイ発売のCMが観られるのよん。
http://sherlock-holmes-movie.warnerbros.com/dvd/index.html



[PR]
by pannie | 2010-11-04 11:52 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
嬉しいですよ。またホームズ君なロバートのCMをテレビで何回も見られて。

だけども、ブルーな菊川怜ちゃんには、最初ビックリしたわ。

ちょっと恐いわ・・・。

まだ慣れないわ。

別に文句じゃありません。

単なる、感想です。
[PR]
by pannie | 2010-07-19 00:40 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
アニメ2作品に押されてなかなか首位に出られませんが、上位をキープしてます。
公開4週過ぎて2位に浮上。すごい。
ドラえもん強しですが、今後の動きが楽しみになってきました。
興行成績だけが全てじゃないのはわかってるけど、ロバートの映画が上位キープしているのは、
単純に、純粋に、嬉しい!!
この勢いなら、ロングランなるかな~~~。嬉しい~~~!!

Yahoo 映画ランキング

シャーロック・ホームズ HP
[PR]
by pannie | 2010-04-13 00:00 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

シャーロック・ホームズ

カァッコエエッ!!!!!
何度ココロで叫んだ事か!
ロバートも、ジュードも、絶品ですよ。絶品。
2人とも、おっちゃんと言える年齢でありながら、
カッコ良過ぎる。ステキ過ぎだ。
ジュード・ロウのワトソン君、もう大正解。
ロバートとのバランス、絶妙!!

それにしても忙しい映画だった(笑)
ホームズって、推理小説だと思うんだけども、この映画では観客に謎解きをさせてくれない。
アクションに次ぐアクション、ジェットコースターな展開、そして謎解き解説のあっさりさ。
これって、ホームズって言っていいのかな?
最後に、ダダーーッとホームズが一方的に推理と結末を喋るだけ。
途中に幾つも盛り込まれている伏線から観客が推理するには、専門的な知識が必要で。
もちろん、ホームズの解説で、「なるほど!そうなってたか!」って判るんだけど、自分で推理した事が当たったとか外れたとかの楽しみ方が出来る内容ではありません。
あれこれ考えるよりも、今、目の前に見えてるシーンを楽しむに徹して観るのが良いです。
私は、途中ちょっと判りにくかった。

原作を読んでないし、思い入れもない私。
ただ、ロバートが好きだから彼の作品は全部観るだけの、私。
そういう点では、やっぱり原作ファンにはNGなのかしら。
こんだけのアクション作品を作りたかったら、別にホームズじゃなくても出来たんじゃないか?
ガイリッチーはよく知らないが、なんだか彼のやりたい放題好き放題、全部思い通りに作りました!
だから観てっ!!
みたいな感じがする映画だった。

ホームズが推理する時やシュミレーションをする時の映像が面白かった。
まるで彼の脳裏に鮮明に見えているかのようなフラッシュバックに似た現象の映像が多用されている。
緊張感があって、ゾクゾクさせる映像。あれは、良かった。
で、やはりワトソン君とのやり取り・・ってか、掛け合い。
めっちゃ仲良しなんですけど。この2人。
憎まれ口叩き合いながら、お互いの事が大好き。
相棒ってより、愛して止まない生涯の友って感じ。
決して恋人的描写ではありませんが、・・いや、若干そんな関係に見えないこともないほど好き同士(笑)
友情だの恋だの愛だの、そういうものが関係ない、絶対的なものすごい強い絆が感じられる。
お互い、相手に絡む女性を良く思ってないし。ヤキモチみたいな・・笑える。
「オレのワトソンを・・」
「ワタシのホームズを・・」  この女めっ!って。

事件はまだ完全に終わっていないので、続編が楽しみ。
話(推理)の内容より、ホームズ&ワトソンの仲の良さを、また見たい。
[PR]
by pannie | 2010-03-19 12:13 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
したら、すごい事になった。

http://twitter.com/

とりあえず登録したけど全然つぶやけてない、Twitter。
検索してみて下さい。
次々に、ロバートに関するつぶやきが出てきます。
そういう時代が来たのか。嬉しい。
[PR]
by pannie | 2010-03-10 00:37 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
ロバートは、ここ数年毎年、何かのプレゼンターしてるんじゃないだろうか。
3年連続?4年?

今年は色つきメガネだったのね。
個人的には、色は付いてない方が好きなんだけど、まぁいいや。
メガネ姿のロバートは、無い時より数段カッコイイ。単に好みですが。
無い時もカッコイイけど。

今回は、マシューもショーンもプレゼンターで出てきたらしい。
この3人・・・私のベスト3の3人。
ずっと前に、こんな日記とか、こんな日記書いてる位好きな3人。
3人並んだ写真なんか、あったりするんでしょうか。
すごく、すごく見たいんですけど。

今回のロバートの写真はココ

いつか、プレゼンターじゃなくて、オスカー像を抱きながらスピーチするロバートを見たい。
それには、やはりアイアンマンやホームズ君では無理なんだろうか。
今回、アバターじゃなく、ハートロッカーが作品賞を獲った事からして。
アカデミー会員ウケってのがあるんだろうし。

ロバートなら、どんな作品のどんな役でも見事に見せてくれる。
だから、ずっと目が離せないでいるのだ。
まずは、今週末からホームズ君公開です。
[PR]
by pannie | 2010-03-08 23:50 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
いつから出来てたのか知らないけど、さっきYAHOO映画を覗いたら、特設ベージが出来てました。
いや、もう、何回見てもカッコええやんかっ!!(絶叫)
公式HPも、以前のアイアンマンのときとは違い早い時期から稼動してくれてるし、力が入ってて嬉しい!
それに、テレビCM放送回数の多いこと。
前にテレビでポニョが初放送された日、「提供は・・シャーロック・ホームズ」ってアナウンスが流れて飛び上がるほど驚いた。
その後、何度となくそのアナウンスを耳にし、CMもいっぱい流れてる。
どんだけ嬉しいか・・・。

来日がジュード・ロウだけだったのは、ちょっと残念なんだけど・・・。
2公開の際には、ぜひ二人揃ってのプレミア試写会をお願いしたいです。
なんて、なんと気の早い事を言ってるのでしょう、私は。

3/12公開です。待たされたわぁ。
[PR]
by pannie | 2010-03-08 09:19 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr