とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ポテチ ( 1 ) タグの人気記事

ポテチ

原作・・・伊坂幸太郎 、監督・・・中村義洋、主演・・・濱田岳。
これで面白くないわけが無いだろう!!
期待せずにはいられない。
そして、まんまとはまり込んでしまうんだな。

いつものメンバーがやってくれました!って作品。
短い作品です。
短い時間の中に、ギュギュッギュッと、メイッパイの思いが詰ってる。

のらりくらりと普通で平凡な感じで、なんだか意味のわからない事を言いながら行動する小さな青年・今村忠司(濱田岳君)には、どうしてもやっておきたいことがあった。
偶然同じ日に生まれた野球選手との奇妙な繋がりが、今村忠司の小さな願いを叶えてくれる・・・のか?


ったく、ホントーに悔しいけど、なんとも良い話じゃないですか。
なんで、こんなに淡々と、のらりくらりと進んでいく物語で、最後の最後にじんわりとあったかい気持に包まれて、ちょびっとだけ涙が出てしまったりするんだ。
ホント、悔しい。
悔しいけど、いい映画です。いい話です。すんごい、オモロイです。ぜひ観て!!
[PR]
by pannie | 2013-01-30 21:23 | 映画 (日本)