とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ロバート・ダウニー・Jr ( 66 ) タグの人気記事

ジャッジ

2016年です。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
相変わらずのマイペースブログです。
今年も、映画とドラマと小説とコミックを愛しつつ、静かにつましく生活していきます。

今年最初の1本は、もちろんRDJ作品。
日本公開での副題は「裁かれる判事」。

弁護士(ロバート)と、判事である父親(ロバート・デュバル)の長年にわたるわだかまりが、ある事件をきっかけに、徐々に、徐々に解けてゆく・・というお話。

アカデミー賞にノミネートされたのも納得。
RDJ作品だからと贔屓目に見なくても、十分力のあるヒューマンストーリーです。
よかった。

http://wwws.warnerbros.co.jp/thejudge/
[PR]
by pannie | 2016-01-02 13:52 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
すっかり放置のこの場所に、今でもロバート・ダウニー・Jrと検索してたどり着いてくださった皆様、ありがとうございます。嬉しいです。

映画館から足が遠のいた生活なのですが、私の生涯のノルマとして、ロバートの作品は必ず映画館で!だけは、ちゃんと達成しております。
変わらぬかっこよさに大満足でした。
マーク・ラファロと並んでいると、更に嬉しさがこみ上げてニヤニヤでした。

WOWOWで放送のスピンオフもしっかり録画。
このシリーズ全てを楽しんでおります。


[PR]
by pannie | 2015-08-31 23:45 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

2012年もっとも稼いだ男

そりゃそうでしょ!
嬉しいとかそういう感想は無いけど、なんだかニヤニヤしてしまうわ。
働き過ぎな気はするけど、色んな映画に出てくれて、それがめっちゃ嬉しいです。

http://www.cinematoday.jp/page/N0054818
[PR]
by pannie | 2013-07-25 00:40 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
ロバートが、今日で48歳になりました。
おめでとうございます♪
[PR]
by pannie | 2013-04-04 21:36 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

アベンジャーズ

観てきた!! 大満足!!!
余計な感想は、今はまだ書きません!!!
とにかく、もう、むっちゃくちゃ楽しんだ!!!!!
満腹ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!


ロバート最高やろ。もー、最高。
アイアンマンスーツとか装着方法とかスターク社のタワーのシステムとか、メカも
コンピューターもパワーアップ半端ない。カッコエ~~~!
相変わらずのオレサマ坊やキャラは微笑ましいし、グェネスとの関係がやけに可愛い感じになってるし(笑)

で、もう何と言っても今回コレが嬉しくて仕方が無かった、マーク・ラファロのハルク。
ロバートとマークの2ショットとか、もうシビレタッ。
マーク・ラファロ、好きやわぁ。すごい好き。

今後、アイアンマン(て言うか、ロバート)だけのレビューは言うまでも無いですが、
ハルク(て言うか、マーク)のみのレビューも書こうかって勢いよ、今の私は。
映画観てから既に二日ほど過ぎようとしているけど、余韻未だ冷めやらず。
パンフレットも、隅から隅まで既に2回読んだわよ。まだ理解しきれていないけど。
今後、確実に、キャプテン、ハルク、ソーの3本を公開順に観ますから。(レンタルだけど)
アイアンマン2作品も、もちろんまた観ますからっ!!
DVDが手元にあるって、何て幸せなことなんでしょう。


叫ばずにはいられない・・ロバート・ダウニー・Jr めっちゃ好きーーーーーーーっ!!!!!! 
[PR]
by pannie | 2012-08-18 00:31 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
ビックリするくらい何回も流れるTVCMに、うひゃうひゃって笑いが止まらないほど嬉しい。

あんまりカッコエ~から、HPをヘビロテで観ちゃう。

やっぱり、結局むちゃ好き。

楽しみーーーーーーーっ。

プロモーションで来日してくれた、ジュード様。

沢山拝見いたしました。ありがとうございます!

3作目は、是非とも二人で来て欲しい!

ロバート、待ってます!


公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/





[PR]
by pannie | 2012-03-05 23:17 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
すーーーっかり更新が滞ってました。ビックリするくらい書いていなかったんだ。
パートで仕事を始めまして、それでもDVD鑑賞はしているんですが、ブログUPの気力が残ってなくて、ホントにサボってしまいました。
日本映画ばっかりですけど、いい作品にもめぐり合いました。
仕事のペースがつかめてきた事だし、これからまたボチボチ感想を残しておかないと。

で、今の私の最大の関心事は2つ。
12/21公開の『ワイルド7』と来年3月公開の『シャーロック ホームズ』!!
ホームズの予告、またまた超カッコエーです!!
どっちとも、予告を何度も見てはキャーキャー言ってます。
ワイルド7の丸ちゃん、絶対カッコエーやろ。
「行けっ!早くっ!!」って叫んでる声・・いい声やわ。

すっかり更新頻度は減りましたけれども、ミーハー精神と映画を愛する心は健在です。
年末忙しいけど、頑張るぞ~♪

ワイルド7   http://wwws.warnerbros.co.jp/wild7/index.html  
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム  http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/index.html
[PR]
by pannie | 2011-12-16 23:47 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
改めて地上波で観ると、序盤は中々ハードな内容だな。
それでもなんでも、まともにロバート主演映画の地上波放送。
ずーーーーーーーっとロバートが映ってるわけよ、これが。
こんなシアワセなこと、ありません!
ありがとう、テレビ朝日さんっ!!!
[PR]
by pannie | 2011-02-20 23:14 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

2010年が終ります

『フリーター、家を買う』最終回の感想を書かないまま年を越そうとしている、パニーです。
なんとなく、名残惜しくてまだ書く気になれないでいます。

劇場、レンタル共に、今年は作品を観る数がぐんと少ない一年でした。
来年は、今年の倍くらいは時間を作って観るようにしたいです。
最後に劇場で観たのは、『レオニー』です。山中聡さんが出ておられますので^^

新年一発目の劇場は、ロバートの「デュー・デート」にすると決めてます。
今年、『アイアンマン2』を劇場で観られなかったので、絶対行きたい!

で、ボムさんの作品が、出来るだけ沢山日本上陸してくれる事を祈ります。
ドラマだけじゃなくて、映画の配給をお願いしたい!
『キングコングを持ち上げる』を、日本語字幕でしっかり観たいっ!!
2009年の東京国際映画祭以降、なんで上映されないのでしょうか。

あとは、多分来年も日本の作品ばっかり観るんじゃないかな?と思っています。
一時の韓国映画ブーム以上に、ここ数年の日本映画は面白い。と、勝手に思っているので。
もちろん、韓国や香港の作品も、観たいと思ったものはしっかり観ていきたいです。
しかし、今年は観たいと思っていた韓国映画をほとんど観られないまま年を越してしまうので、
心残りです。
とりあえず、『母なる証明』だけは、しっかりレンタルして観ておきました。
全く後味のよろしくない内容でしたが、見応えは期待通り。
ボン・ジュノ監督からは、今後も目が話せません。
この監督の底力には、毎回圧倒させられる。

来年も、好きだと思える映画やドラマに出会えますように。
今は、1月スタートの『CONTROL~犯罪心理捜査~』、春に始まる『JIN-仁-』の続編が
すんごい楽しみです!


最後になりましたが、今年も仲良くして下さった皆様、ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いします.
では、皆様、良いお年をお迎え下さい!

パニー
[PR]
by pannie | 2010-12-31 15:59 | 日常

アイアンマン2

カッチェーーーーーーーーーーーーーーーーーッ・・・・
トニー・スターク、どんだけカッコエエねんっ!!!!!!
016.gif053.gif
惚れ直すわっ。カッコ良過ぎるわっ。

自分が大好き、信じられるのは自分とペッパーだけ、わがまま放題「オレ様がやりたいようにやるのさっ」って、そういう奴はいつか痛い目にあうのよ。
けど、真面目に世界をナントカしたいと考えてあえいでいるから、神様が寸でのところで助けてくれるのだろう、きっと。
だって、あの状況、死んでてもおかしく無いですから。
あと、どんなに心が痛んで悲しくてトッ散らかっても、パワードスーツで下界で暴れちゃいけません。ましてや、ケンカなんてしちゃいけません。ったく、子供かっ。

が、しかし。
オレサマバンザイでもなんでも、トニーが・・いや、ロバートがカッコイイから、
それでいいんです!!
作品の観方としては、大きく間違っておりますが。

アイアンマンになったところで、結局一人じゃ何も出来ないのね。
仲間が必要なのね。
今回、そこんとこがかなり見えてきて、次回が又楽しみになりました。

キャストが変わったのは残念ではあるけれど、今後はこのまま変わらずに最後まで
行って欲しい。
あ・・しかし。ミッキー・ローク、恐かったぁ。
もうあーいう人は出てきてくれなくていいです。


上映期間中、結局日程調整できず、劇場には行けなかった。悔しかった。
スクリーンで観たかったな~。



[PR]
by pannie | 2010-12-09 00:34 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr