とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ロバート・ダウニー・Jr ( 66 ) タグの人気記事

シネマート心斎橋で、この夏に!

レイトのみみたいですけど、東京でしか観られないかと思っていただけに

これは朗報です!

「レイトだけって、あんた・・・」 と、夜に家を空けるわけに行かない私は

ちょっと文句言いたいとこあるけど、いいのいいの。

スクリーンで上映してくれるっていうね、その心意気が嬉しいのっ!

シネマートのスタッフ様、ありがとうございます!!

シネマート心斎橋 上映作品案内ページ
[PR]
by pannie | 2009-05-29 00:04 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
クラクラするくらい、カッコイイです・・・。
公開はクリスマスらしい。
こんなに早くに出来上がるのですね。
早く予告を観られるのは嬉しいけど、日本公開が更に待ち遠しくなり
思いはつのるばかりなり・・・。

シャーロック・ホームズ 公式サイト

過去に観たホームズとはエライ違います。
時代設定はそのままだけど、色合いがダークだしアクションシーンが多いみたい。
ジュード・ロウと二人のシーン、なんてステキなツーショット。
う~~む。
楽しみです!!

b0031606_23191290.jpg

[PR]
by pannie | 2009-05-26 23:19 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr



いや~。
ロバートが出てなかったら、絶対観てないと思います(爆)
けど、観なかったらチョット損かもしれない。


戦争映画を作ろうとしている変ちくりんな奴らの話ですが、そこここにアメリカ映画界をチクチク批判してるっぽい描写があって、ベン・ステイラー勇気あるな~って思いましたよ。
アカデミー賞に触れた下りは、本気で大きく肯きましたもん。
全く持って、その通りっ!!!!って。


戦場が舞台で、遠慮のない大袈裟なグロテスク描写が沢山出て来まして、そこが苦手だった・・。
ひょえ~・・ぎゃ~~っつって、早回し・・。


ロバートは、めちゃ楽しんでました。(多分)
色んな顔が見られて面白かったです。
ロバートを観るには、かなり美味しい作品かと^^
あと、観た人のレビューで、トム様について多くは触れずに、でも必見!・・みたいな感想が多いのがとても気になっていたんですが、なるほど納得!
美味しいとこ持って行って、ありゃズルイです(爆)


パロディでもあるのですが、私は元の映画がちょっとしか判らなかった。
ハリウッド作品を沢山観て知っている人でグロテスク映像が大丈夫な人は、かなり楽しめるんじゃないでしょうか。
[PR]
by pannie | 2009-05-06 00:09 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
『路上のソリスト』は実話が元になってます。
アメリカの公式サイトには、実在の2人のニュース動画のリンクがあります。
LAタイムズのローカルニュースのページだと思うのですが、読者のコメントが
2005年4月から書き込まれているようなので、その頃の記事かな。
映画製作の経緯なんかも語られれているようです。

記者の名前がスティーブ・ロペス、ソリストがネイザン・アンソニー・エァーズ。
(ネイサンかな?エイヤーズかな・・?)


Steve Lopez on Nathaniel Anthony Ayers

再生をクリックすると、GMのCMが始まってビックリ(笑)
間違ってませんので、停止しないでね。
[PR]
by pannie | 2009-04-09 12:04 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

路上のソリスト

『路上のソリスト』の公開が段々近付いてきました。
この予告、もう何回観たかわかんないけども、日本語がつくと感激もまたひとしおで・・。
本気で涙出てきます。
待ち遠しい!!

アメリカの公式サイトでは、壁紙が6パターンダウンロードできるんですが、どれも素敵なんです。
すごく芸術的。お洒落。
ぜんぶポスターにしてしまいたいくらい・・。

b0031606_042742.jpg
b0031606_043694.jpg
b0031606_044492.jpg
b0031606_045675.jpg
b0031606_05758.jpg
b0031606_051790.jpg




ちなみに、『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』が昨日から
公開されてます。


『アイアンマン』はDVDの売れ行き、レンタルも好調です!!
楽天レンタルでは、総合10位♪ 嬉しい~~!


[PR]
by pannie | 2009-04-05 23:31 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
b0031606_9351684.jpg
ずっと以前に、日本で観られるかどうか・・観られないんじゃないかって日記を書いた中の作品。
アカデミー助演男優賞ノミネートの効果なのか、地味~にではありますが、なんと日本公開されます。
関東だけみたいですけどね。関西でもしてくれないかな。
でも、すごい!!!すごいことだわ~~。
主演の男の子、『ターミネーター4』に出てるらしいです。そういう効果もあるかな。
オフィシャルサイトも素敵に日本語で(当たり前だけど)出来てるしっ。素敵過ぎる!
でもでも、関東の一部でしか上映してくれないから、チラシすら地方の人間は手に入りませんね。
それは、ちょっと寂しい・・・(涙
しかし、そこは前向きに。
DVD発売を待つ事にしよう。気長に、待つ事にしよう!
[PR]
by pannie | 2009-03-24 09:34 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr

アイアンマン DVD!

ロバートが好きなら、絶対買いましょう!

特典のロバート、すんごい素敵です。

インタビューも、スクリーンテストの様子も!

初回限定で、色々グッズが付いているものも出てますけど

私は、ごくフツーの、何も付いていないのを買いました。

小物って、どうしても保管に困る性分なんです^^;

でも、この2枚組みは特典が充実しているので、満足です!


b0031606_981273.jpg

[PR]
by pannie | 2009-03-24 09:09 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
Yahoo Movieのアカデミー特集サイトで、助演男優賞の予想がビックリする事態にになってます。
閲覧者が予想を投票するシステムなんだけど、ちょっと前に私は当然ロバートに投票しときました。

したら・・現時点での結果が こんなことに! 

すごい~。
今年はヒースだろうと思いつつ、ファン心理でロバートを応援してますけど。
他にもそう思ってくれている人が多いのね。
「トロピック・サンダー」、日本ではそんなにヒットしてないと思うんだけど、観た人にとってロバートの奇抜な演技が印象に残ったって事でしょうか。
そりゃ、獲ってくれれば嬉しいけど。
コメディで最優秀の受賞って難しいって言われてるし。ノミネートすら珍しいらしい。
そこんとこを覆してくれれば、私は涙が出るくらい嬉しいけど。
だって、ロバートはずっと頑張ってきてるし、だから他の作品での活躍ぶりも全てひっくるめたらば、かなり映画界に貢献しているわけだから、もっと褒めて~~って思ってるけど。
この役で受賞したら、ある意味アカデミー賞の歴史の中でも快挙じゃなかろうか。
ロバートがオスカー抱いてスピーチする姿を見たいです。
来年は、主演男優賞でスピーチする姿も見たいです。(気が早過ぎっ。)
[PR]
by pannie | 2009-02-22 23:26 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
ロバートのファンサイトでカキコミされていた、あちらのNewsweekの動画です。

何人かのノミネート者が集まって、座談会みたいなんしてます。

見応えあります。 コチラ


ロバートは、日本に来た時の事を、テンション高めに喋ってます。

実は、ロバートは成田でほぼ半日足止めされていたのです。

その時の事を、「マイッタマイッタ!」って感じで喋ってます。

詳しい内容はわかんないけど、なんとなく雰囲気は判るな。

あと、ジャパンプレミアでアシモ(だったっけ?・・人型ロボット)が出てきた事とか

酒樽が出てきて、鏡割りさせられた事とか。

で、めっちゃ高い神戸牛を8切れ食べたっつってます。

それが原因で食中毒になったのか・・??んなわけないよね?

他のメンバーのお喋りも盛りだくさんで、なんかすごいスペシャルな動画です。

ハリウッド俳優が、普通に喋ってます・・・楽しそうに。

こうやって観ると、ブラピはやっぱりハンサムです。

喋り方とか動き、全てがスマートです。

ロバートは、ちょっとお茶目です(笑)

見て損は無いですよ、これ。
[PR]
by pannie | 2009-01-24 02:08 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」の、あの弾けた俳優役でロバート・ダウニー・Jr、やりました。
助演男優賞にノミネートされました^^
他の賞でも沢山ノミネートされていたので、期待してましたし、多分確実だろうとは思ってたんだけど、いざロバートの名前がノミネート者の名前に連なると・・・
感無量よ。

**************************************************

助演男優賞

ヒース・レジャー    『ダークナイト』
ジョシュ・ブローリン  『ミルク』
マイケル・シャノン   『レボリューショナリー・ロード/ 燃え尽きるまで』
フィリップ・シーモア・ホフマン  『ダウト -あるカトリック学校で-』
ロバート・ダウニーJr.       『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』

**************************************************

嬉しい~~~~~~~~!!!!
雰囲気的に、最優秀はヒースかなって思うけど。
と言うか、ヒースが獲るべき賞かなって思うけど、どうなのでしょう。
ロバートは、ココ何年もプレゼンターとして舞台に上がってばかりでした。
それでも嬉しかったけど、やっぱりノミネートされてレッドカーペットを歩く姿とか、最優秀賞を発表する時に、ジャ~~~ンって大画面で紹介される事とか想像すると、もうそれだけで、ウルウルです・・・。

主演男優賞には、ショーン・ペンがまたまたノミネートされてますね。
ロバートが苦しんだ時期に支えてくれたショーン。
もしかして、この2人のツーショットとか見れたりするんでしょうか。
あ~~。なんか、感動。
嬉しくてタマリマセンです。
[PR]
by pannie | 2009-01-23 10:13 | 映画 ロバート・ダウニー・Jr