とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:犬童一心 ( 2 ) タグの人気記事

東京在住・・いや、関東在住ならなんとしてでも行くわ。
夢の顔ぶれです。
お時間がある方、ぜひぜひ、ぜひ!!


6memorials Vol.2
http://6memorials2.jimdo.com/
[PR]
by pannie | 2011-12-23 16:39 | 映画 (日本)
さすが、犬童一心監督。
さすが、キョンキョン。
さすが、上野樹里。
そして、さすが!!加瀬亮!!

日差したっぷりの、ほんわか暖かな空気感あふれる映像。
何気ない日常、何気ない会話。
その中に散りばめられた、メルヘンチックなあれこれ。

いくつかのエピソード、どっかで観たよなパターンの展開だと感じても、
全然イヤじゃない。
誰かが病気になったり留学したり、浮気したり突然医者が出てきたりしても、
全然鼻に付かない。
むしろ、可愛く思えたり、思いがけない切なさを感じたり。
なんてカワイイ映画なのでしょうか。
あ~~・・カワイイ。

「元気出せよっ!」って、全然そんな事主張してなどいないのに、
なぜか観終えた後に、心が元気になった気がした。
ほわっと、元気になれた感じがする。

とってもチャーミングな作品です。
DVD欲しいなぁ。
[PR]
by pannie | 2010-01-22 00:23 | 映画 (日本)