人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐるりのこと。

ぐるりのこと。_b0031606_9454838.jpgある夫婦の10年間の軌跡。
10年分の日記を、1ページ1ページ、パラリ・・・また、パラリ・・・
丁寧にめくっては、気になったところをちょっと読んで、またパラリ・・。
積み重ねられていった二人の時間は、淡々とした日常として描かれていました。
子供を失って以来、その苦しみや自責の念から、段々と押しつぶされそうになってゆく妻。
そんな妻を、そっと見守り支えようとしている夫。
特別な言葉で慰めるでもなく、励ますでもなく。ただ、そばにいるだけ。
決して、彼女から離れてはいかない。




「なんで一緒にいるのよっ!?」
『好きだから・・・。』

壊れそうで壊れなかった、二人の大切な10年間。


生きている間に身の回りで起こる事や出会う人は、良いことばかりじゃなく良い人ばかりでもなくて。
そりゃもう、色んなことが周りにある。
大きな事件も、小さな出来事も、全部どこかで誰かと繋がっている。


頭がガンガンくるほど泣けてしまいました。
木村多恵さんとリリーさん、このお二人を夫婦にして大正解。素晴らしすぎです。


セリフに下ネタ多し。ちょっと苦手だけど、まぁ大人なので大丈夫。
あんど、ビックリなエピソードに「ゲゲーーーッ!!」ってなる箇所アリ。
これは、出来れば観ないで通り過ぎたい(笑)


山中さん、前半にチョコチョコっと出ておられますヨ。
あのコピー機は、どうなったんでしょうか。
(観た人しかわからない・・・)


ぐるりのこと。_b0031606_944558.jpg劇中の天井画は、奥様である山中桃子さんの作品。
(パンフレットに説明文が入っているそうです)
塗り絵セットなるものも、販売されています。
天井画の場面、とっても素敵でした。
by pannie | 2009-11-28 09:47 | 映画・TV 山中聡