人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラッディ・マンデイ シーズン2 ♯1

始まりましたね。待望の、ブラッディ・マンデイ シーズン2。
しっかり録画し、ちゃんと観ました。

殺しすぎデス。いくらなんでも・・やりすぎ。
あー、恐ろしい・・・。

偽折原マヤと本物が出くわした時、どんな事になるんでしょうか。
というか、なぜ偽の存在が必要だったんでしょうか。
Jは、本当に狙われてるのか・・それとも、霧島さんの言うように全部演技なのか。
Kは、生きてるのか・・
生きてるわけ無いと思うんですけど。
だって、シーズン1の最終回で霧島に撃たれた後、サードアイがちゃんと遺体を
処理してないと、おかしいでしょ。あの流れで、実は生きてたってのは、あまりにも
ずれてる。
ってことは、すごい安直なんですが、双子なわけ?

あおいが死んでしまって、悲しい・・可哀相で可哀相で・・。
生かしておかねばならんかったと思うよ。ドラマとして。セオリーって言うの?
そういうのからすると、彼女を殺すべきではなかったと思う。
しかし、「24」を観ていたお陰で、バウアーの妻が死んだ時に比べればショックは小さくて済んだ・・
と言うか、「あ、ダメだったな」って判ったけど。
ミナミとのやり取りで予測がついた視聴者は多かったのではないかと思います。


どーせなら、もっと早く諦めて爆弾を海に投げてはいかんかったか・・と、
問いたくなる面はありますが、それはやはり最後の手段ってことなんでしょうか。
今回、サードアイはテロ阻止の為に何かした?
国家最高の組織のはずなんですけど・・

ついついあれもこれも突っ込みたくなるんですけど、そこはグッとガマンです。
最終回までしっかり観ますけど、撃ちまくる場面はあまり観たくないわぁ。
1の時の頻度でも、充分恐怖感あったと思う。
もっと心理戦、頭脳戦に絞って欲しいわぁ。
by pannie | 2010-01-26 00:42 | ブラッディ・マンデイ