人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GOEMON

「キャシャーン」は未見。
なので比べられないんですが、これ、いいんじゃないですか?
私は結構楽しめました。
というか、かなり好きかもしれない!(笑)

CGだらけで軽いノリの作品と思いきや、ストーリーが意外としっかりしていたのが、まず気に入った。
五右衛門と茶々、それと才蔵とのエピソードには泣かされてしまった。
そして、秀吉が悪い悪い。笑ってしまうくらい、悪い。
あの悪党加減は見応えがあった。

序盤からスピードがあって、一気にどんどん話が進んでいく展開に「面白いっ!」と噛付いて観ていたんだけど、終盤がちょっともたついた感じになったかな。
それを覗けば、大変楽しめた作品でした。
何よりも、江口洋介&大沢たかお両者のアクションを堪能できた点が、一番気に入った!!
なかなか観られるもんじゃないでしょ。

おまけとして、子役達がみんな可愛くてよろしい。
特に、「子ぎつねヘレン」の嵐君が大きくなって・・・。
大沢君との絡みは無かったけれど、懐かしい組み合わせだった。

紀里谷監督、次回作は、さらにパワーップを期待して、楽しみにしております。

GOEMON 公式HP
by pannie | 2010-03-05 00:24 | 映画 他 大沢たかお