人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーター、家を買う  #4.5.6

予感はあったよね、予感はね・・・!!
哲平、いつかきっと怪我するんやろうな・・って、思ってた(T_T)
あかりちゃんが、土木の人と結婚したくない理由に事故の事を挙げた時から
なんとなく、きっと丸ちゃんが怪我するんやって。
それは予測できてたけど、思いがけず大事故やん!!!
哲平ーーーーーっ!! がんばれっ!!!
あかりちゃんと、[オムライス プリン付き]を食べに行くのよっ!!

これは、本当にとてもとても素敵なドラマだ。
みんな、泣きながら生まれてきて、生まれる時には沢山の人が無事に生まれることだけを祈ってくれて、大人になるにつれて色んなことが変わったように思えるけれど、根底にあるものは何も変わらない。
変わらないことに気がつかないまま過ごしているから、すれ違ってしまう。
すれ違いが重なって、心が通わなくなってしまったと感じてしまう。
きっと、そういう事なんだろうと思う。


それでも何でも、私は、あのオヤジのあの言葉使いや態度について、多めに見てやろうと思わない。
誠治や亜矢子が優しく育ってくれてて、よかったね・・って思うわ。
理解してくれて、良かったねって、思う。妻に感謝しなさい。言われなくても、ちゃんとしているんだろうけど。


千葉ちゃんが、哲平の事故以降落ち込んでしまうようだけど、またちゃんと夢に向かって前に進めるようになると信じている。
哲平は、ちゃんと元気になって仕事に復帰して、あかりちゃんとデートしないとね。
亜矢子は、姑と腹を割って話し合える日が来るといい。
姑も、きっと嫁入りの頃には苦労しているのだろう。
亜矢子にキツク当たるのは、自分もそうされてきたからだろう。
でも、そうじゃなくって。自分がされて辛かったのなら、しなければいいのに。

あと、武家最大の謎。母さんは、なぜあのオヤジと結婚したのか。
それが、いつか明かさるのかな?
亜矢子が出来ちゃったからよ~~・・ってなりそうな気がする。
で、そのことをとても喜んでくれたのよ・・・って、そんな気がする。
もしそうだったら、亜矢子にとって、これほど幸せな事は無いと思う。
by pannie | 2010-11-24 16:47 | フリーター 家を買う