人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食堂かたつむり

ちょっとばかり普通とは違う生い立ちを持っているけれど、小さな夢を胸に抱いて過ごしている女の子がいました。
女の子は夢を掴む一歩手前まできていたんですが、そこで大きな悔しくて悲しい出来事に直面してしまいました。
あまりのショックから、女の子は声をなくしてしまいました。
どうしようもなくなって、母のいるお家に戻った女の子は、やがて悲しみから少しだけ立ち直り、夢を実現させる事ができました。
実現してしばらくは良かったけど、厄介な事がおこったりヤナヤツがいたり、なかなか幸せなコトばかりでは無い毎日です。
でも、仕事が大好きで、仕事をしている時が幸せでした。

そんなこんなで暮らしているうちに、女の子が知らなかった様々な事が明かされていき・・
最後に、女の子は生まれてきて本当に良かったと思ったのでした。
そして、いつまでも、その幸せな気持ちをおすそ分けしながら暮らしていきましたとさ。


ホロリ、ハラリと爽やかな涙が少しだけ流れて、じんわり幸せを噛み締める。
そんな気持ちを味わう事ができる・・・あぁ・・なんて可愛らしい。
可愛い可愛いお話でした。


大好き。ぜったい原作読むぞ。なんなら、DVDも本も欲しいぞ。
オススメーーーーーーーッ!!!




by pannie | 2011-03-02 00:23 | 映画 (日本)