とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

『陽はまた昇る』 と 『それでも生きてゆく』 観てます

ものすごーく久し振りの更新ですが、皆様お元気でしょうか。
台風の勢いがすごくて、今現在、ココ大阪の私が住んでいる地域は大雨です。
日中は、警報が出ている割に大した雨量じゃないと感じていたんですが、今、凄いです。
土砂災害や洪水の危険区域に当たる方、ホンットにお気をつけ頂きたいと思います。

ところで、忙しい中でも何とかドラマを追いかけることが頑張ってます。
コレがなくちゃ、楽しみがなくなる!
中途半端にしか感想を書けていない、前クールの『生まれる』『犬を飼うという事』『JIN』については、必ずいつか感想を書き上げねば。
『犬を飼うという事』にいたっては、まだ最終回を録画しただけで観て無い始末。
あれ、じっくりと座って観なくちゃ号泣しそうなんですもの。

今は、毎週木曜日が忙しいです。
『陽はまた昇る』と『それでも、生きてゆく』。
オンタイムでかじりついて観られないので、録画して追いかけている形です。

陽はまた昇るの感想は、いずれ三浦春馬クンのカテゴリーでアップします。
チャラっとした青年役が新鮮。チャラいけど、真っ直ぐで泣き虫。
池松君との共演で楽しみにしていました。やっぱりいいわ、このドラマ。
7話から、なんかいきなり展開が変わって、どーなるんやろ。

それでも・・は。
これは、なんてドラマなんでしょうか。
こんなに丁寧に様々な角度から描いてあるドラマは、いままであったでしょうか。
たかが4×年ほど生きてきただけの私が言うのもなんですが・・なかなか出会えない作品だと思います。
ずっと以前、是枝監督の『誰も知らない』を観た時に似たような衝撃に、毎回襲われる。
簡単に感想を書く事が出来ないドラマです。深い。


映画に時間を取れてないのが凄く凄く残念なんですけど・・
見ることが出来たらば、感想はしっかり書き残したいと思ってます。


いろいろあって忙しいけど、元気でやっております♪
[PR]
by pannie | 2011-09-04 00:26 | ドラマ