人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラスト・プレゼント (リメイクドラマ)

ラスト・プレゼント (リメイクドラマ)_b0031606_1145148.jpgいや~~~。・・・よかった。 号泣・・に近く、泣いてしまったワ。
剛君も管野ちゃんも、上手かったよ・・。剛君、あんな抑えた演技が出来るのねぇ。
管野ちゃんは、いつもながら流石だわ。どえらく体重を落として来ましたね。
顔つきが違って、迫力あった。しかも、線が細いもんだから、儚げで・・・。余命いくばくも無いヒロインになりきれてました。上手い。

結末を知っていて、冒頭のエピから管野ちゃん扮する妙子ちゃんの言動の意図なんかがわかってしまうものだから、結構最初からウルウルしてしまって。ウルウルですまなくなったのが、健二がベンチで泣くシーン。 妙子の思いやりを考えれば、病気を隠している事実を責めるわけにも行かず、悲しい表情を妙子に見せる事も出来ず・・。
悲しい≧_≦。。。。。。

初めてオリジナルを観た時は、イ・ヨンエ扮する奥さんのイジワルな態度が理解できなかったし、ジョンジェ演じる旦那が「病気なんだろ!」って問いたださないのにも多少のイライラを感じてたんだけど。
ドラマでは、結構 言葉やシーンで説明している部分も多くて、今夜は二人の気持ちがすんごく理解できた! 剛君の抑えた演技も上手かった。

楽しみだったのは、病院での二人のシーン。
「知ってるんだ」『何のこと!?』・・の、あのシーン。
二人が、ここをどう演じるか。物凄く興味があったし、楽しみにしていた。
オリジナルでは、このシーンのジョンジェが一番好き。
思わず叩き合う感じになって、それでも頑強に否定し続ける奥さんを責める事も、包む事も出来ない歯がゆさに、こらえても涙が溢れてしまうジョンジェの演技は圧巻。

ドラマの妙子は、途中でプツリと糸が切れてしまった様に泣き崩れてしまって、健二は最後までひたすら優しく妙子を包みこんでました。
オリジナルと違う表し方だった(と思う)けれど、こっちも私は好きですねぇ。
どっちかと言えば、妙子の方が人間味があるようにも感じた。イ・ヨンエが演じた奥さんは強すぎた!陰ではお母さんのお墓の前で号泣して苦しむ(このシーンが入ってなかったのは惜しい)のに、夫の前では何があってもひたすら強くて。・・・なんで、ここまで?って思いながら観てましたもの。そこがオリジナルの良さでもあって。私は両方好きです。

2時間のドラマで、あの作品をリメイクとなれば、入れられないエピソードも沢山あっただろうけれど、よくここまで頑張って作ってくれたと思いました。
セーターから指環とか、お店を閉めようとしてるときにお友達が会いに来るシーンは、絶対に外して欲しくなかったので嬉しかった。お友達、良く似た雰囲気の人を当てて来ましたねぇ~。ちょっと笑った^^
詐欺師には、金田明夫さんを使って欲しかったと思ってたんだけど、陣内さんも面白かったです。あの二人のシーンだけ、なんか毛色が違ってオモロイ感じで、それが又好き。
田口君はハマってたんじゃないでしょうかね?

映画を越えるかどうかって目で観るのではなく、1本のドラマとして観れば、充分楽しませてくれた良い作品だと思いました。健二の相方を演じたチビノリダーも頑張ってた!

欲を言えば、もっともっと「ラスト・プレゼント」って言葉を強調して欲しかったなぁ。
映画の中で、最後にイ・ヨンエの声で言われる「あなたは神様が私にくれた、最後の贈り物」って言葉は、ものすご~~っくココロに響きました。
ドラマでも、確かに言ってるんだけど・・・。
これは、最初にオリジナルを観てしまってるから感じるのかな。
このドラマで初めて「ラスト・プレゼント」を知った人には、ぜひぜひ韓国のオリジナルも観てください!またまた号泣すること、間違いなしです。
ラスト・プレゼント (リメイクドラマ)_b0031606_1142020.gif
by pannie | 2005-06-12 01:16 | ドラマ