とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モーガン・フリーマンとかロバート・デ・ニーロとか・・

最近、やたらと目にする「モーガン・フリーマン」。
バッドマンのプロモーションで来日してましたね。
「ミリオン・ダラー・ベイビー」「バッドマン」・・で、「ダニー・ザ・ドッグ」
モーガン・フリーマンの名前を知ったのは「ドライビング・ミス・デイジー」がアカデミー賞を獲った時。でも、動くのを初めて見たのは「グローリー」。
それにしても、なんだか出まくりではなかろうか?
一時期、ロバート・デ・ニーロの名前が途絶えることなく新作に出てきた時があったけど、その時と同じ印象を受ける。
で、最近デ・ニーロは何をしているのだろうか・・・・?
デ・ニーロ=アル・カポネ。「アンタッチャブル」の憎たらしい笑い顔!そして「レナードの朝」。
「アイリスへの手紙」も良かった。
おー!「アンタッチャブル」といえば、やっぱしショーン・コネリーでしょう。
そういえば、ショーン・コネリーも見なくなった気がする。

それにしても、みんな もうお爺ちゃん年齢なのに、カッコいいわー。
「ミリオン・ダラー・ベイビー」のクリント・イースト・ウッドも、もうお爺ちゃんですよねぇ。

ハリウッド俳優は、年がいってもカッコよい。個性派は、いつまで経っても色あせない。
女優だってそう。みんな、幾つになっても美しい!!(うらやましい・・・・)

最近、若手の俳優の名前をすぐに覚えられない。
どうも、80年代~90年代の俳優さんに偏った作品を選んでしまうのだなぁ。
キーファー君が、頑張ってバウアーを演じてるのを観ると、とても嬉しくなる。
ショーン・ペンが次々に主演すると、嬉しくなる。
願わくば、女優陣の活躍がもっと欲しいー!
ジュリア・ロバーツ、ニコール・キッドマン・・頑張ってるけど、ミシェル・ファイファー、ジョディ・フォスター、メグ・ライアン、・・・あたりに、ぼちぼち名作に出ていただきたい。
特に、ミシェル・ファイファー大好きなんで、元気でイキのいいところを見せて欲しい!

今日は、流れるままに書いてみた。
最初に書きたいと思ったことは・・「ダニー・ザ・ドッグ」が観たい。だったんだけど。
ま、いいか。
b0031606_0462498.jpg

[PR]
by pannie | 2005-06-21 00:49 | 俳優