人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことんマイペースに気ままに、観たものや読んだものの感想を残しておく場所


by pannie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オー!マイDJ  (韓国)

イ・ウンジュさん、キレイでキュートです。イ・ボムス氏、素朴で無邪気で優しくて、ドジです^^。
原題は「アンニョンUFO」なのかな?この邦題は上手かったのではないでしょうか。

恋人に振られた盲目の女の子が、気持の整理を付けるために住みなれた町を離れる。
彼女はUFOの存在を信じていて、どうせ離れるならUFOに遭遇したい。
ってことで、以前UFOが現れたと言われている町に住むようになってからのお話。
彼女は盲目。見えない分、色んな神経を駆使して周囲をキャッチしながら、自立して生活してます。楽ではないだろうけど楽しく生きる努力をしてるし、実際色んな出来事を楽しんでます。楽しんでいるのと同じ位文句も言うけど、ハッキリした物言いが可愛くて、しかも美しい。そして、耐えたり人より頑張ってる面もあるけど、弱音を吐かない。
彼女が毎日乗り込む路線バスの最終便運転手、サンヒョンはどうやらヒトメボレのようです・・・。

ホンワリとしたホノボノ系、若干ファンタジックでミラクル入りのラブコメです。
ストーリーは、ほぼラブコメのお約束通りに進んで裏切りが無い。出会いから結末まで安心して観ていられます。小物使いも韓国映画の王道、カメラ(写真)・雨・遊園地・UFO。全て揃っておりますよ!そして、そして・・・やっぱり男子が優しいっ。このサンヒョン、モテない人なんだろうけれど、とっても真直ぐで優しいんです。「すごくいい人なんだけどねぇ」「優しい人だと思うんだけどねぇ・・」って言われてしまうタイプでしょうか。弟にも頭が上がらないって感じで・・。弟の方が兄ちゃんみたいなんだけど、でも弟はドジでふがいない兄ちゃんが好きだったりして。微笑ましいシーンにニヤニヤしてしまいました。
もう、ごくごく普通の話です。フツーーーー・・・の。そこそこツッコミ所(粗・・とも言う)もありますが、そこは御愛嬌です。主役二人が大変キュートですし、周囲を固める面々も個性的なんばっかりで面白いです。
運転手サンヒョンを演じるイ・ボムス氏は、「オー!ブラザーズ」とは又違った味を出していて上手い!彼の引き出しの多さを伺う事が出来ます。

私は、この手の作品が大変好みなので甘い甘い評価になってますけど、肥えた目を持った人からすれば、「粗だらけでありがちなB級ラブコメ」ってなってしまうんでしょうかね。
なんか、そういうのって勿体無いような気がしますね・・。楽しめる物は沢山あった方が良いんじゃないかと。何はともあれ、私には楽に観られて楽しい1本でした。

オー!マイDJ
by pannie | 2005-09-03 01:47 | 映画 イ・ボムス